※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。イヤイヤ期真っ只中の息子と4ヶ月になったばかりの娘が…

ただの愚痴です。

イヤイヤ期真っ只中の息子と4ヶ月になったばかりの娘が居ます。
旦那は毎週月曜日しか休みがなくその他は仕事で朝から夜中の0時頃まで帰ってきません。
毎日毎日イヤイヤ期の息子の相手をしながら娘の面倒みて
家事もやって…
自分のメンタルが限界にきても1人で耐える。
毎晩夕飯でグズリ泣く息子の動画を送り「辛い」と旦那にLINE。旦那の返事は「夜もたまにこんな感じで泣いてるよ〜」でした。(今は娘が小さく夜泣きもあるため私と娘、旦那と息子で
別に寝ています)
旦那が休みの月曜日に家族で出掛けるのが唯一の気分転換になってますが義母が一緒の事がよくあり結局気を使い疲れる。
新婚旅行に行けていないためコロナが落ち着いて私が仕事を復帰する前に来年1週間沖縄旅行に行こうと旦那に言われ、行く!と喜んだのも束の間…
それも義両親同伴。(勝手に義母がどんどん話を進め既に予約を済ませてきたと最近言われました)
本当はもう少し義母と距離を置きたいと言いたい所なのですが
旦那は自営業で義母と2人で仕事をしていて毎日一緒。
それに義母は私の事を気に入ってくれているので
良くしてくれています。なので言いづらいです…

最近はみんなが寝た後の夜中にコーヒーを飲みながら
1人でボーっとしてる時間が一番落ち着ける時です。

色々辛くて愚痴を言いたくなってここに吐かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく旦那は毎週火曜日休みで9:00〜23:00まで仕事なのでワンオペです!
イヤイヤ期真っ最中の娘とよちよち歩きの息子と最近生まれたばっかりの赤ちゃんが居ます😆

私はいかに楽して子育てすることしか考えてないので動画見せまくっています😂
危ないものは全て子供の手の届かないところにおいて眠たかったら1人で寝たりしています🥲
たまにベビーローション全部ぶちまかれていたりこの前は玉ねぎドレッシング部屋中にばらまかれていたのでオススメはしませんが、、😅
夜子供たちが寝た時にアニメを見るのが息抜きです😂
よく実家にも帰っています!ママ友ともいっぱい遊んでいます!
毎日予定を立てて暇な時間無くしたら楽しいですよ😁

私は義母いないので義母についてはよくわからず、、🥲
新婚旅行についてくるのは嫌ですね😂
どうして気を使えないのか謎で仕方がありません🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😊3人のママさん凄い尊敬します!
    私も楽したい方なのでアンパンマン見せたりYouTube見せたりしていますがイヤイヤスイッチが入るとどうにも出来なくてとりあえず私はキッチンに逃げています😖💦
    うちも一昨日カーペットに玉ねぎドレッシングばら撒かれました😂
    息子のいない日中に自分時間が楽しく過ごせるようにやってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
トーマスママ

お疲れ様です🥲心中お察しします、、、

うちはあまりイヤイヤ期がひどい方ではないのですが、
ワガママがひどくて毎日キレてます😇
こちらのメンタルを保つために私は息子の言いなり、もしくは見守ってます。
お風呂がイヤなら1日くらい入れないし、お菓子食べたいならお菓子与えてるし
(これも毎日となると考えものですが、、、)

旅行やおでかけは家族でいきたい旨、旦那さんから義母には言いにくいんですか??
うちは旦那が義母に気遣いまくってて言えない人です😇
男の人って実母なのに気遣う人多いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    イヤイヤスイッチが入るとどうにも出来ないから大変ですよね😣
    私もついイライラして強めに怒っちゃいます💦

旦那は俗に言う「マザコン」なので
    義母に気を使う事は一切ないです😓
    私から義母には言えないので本当は旦那に言ってほしいのですが私が義母の事を言うと旦那が嫌な態度になるので私が旦那にあまり義母の事を言えないんです😭

• 11月16日
  • トーマスママ

トーマスママ

なるほど〜
    マザコン面倒ですね😇
    義理のご兄弟とかはいないですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8個下の弟がいますが弟もマザコン、ブラコンです😓
    旦那の家族は本当に仲が良くて私達が結婚する前は家族旅行とかよく行ってたくらい!
    そーいえば沖縄旅行、弟も来るって言ってたような…😅
    だから私はついでみたいなものです💧

• 11月16日
  • トーマスママ

トーマスママ

もうそれは旦那家族の旅行について行くと思って、新婚旅行は家族だけで改めて行くことを提案した方がいいと思います🙋‍♀️

• 11月16日