※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠後、まぶたが荒れやすくなり、目のキワが赤く腫れます。化粧落としを変えたが、荒れている。肌の荒れやすい方、おすすめのアイラインやマスカラはありますか?

妊娠してからまぶたが荒れやすくなりました。。
化粧を落とした後から、目のキワ(まつ毛の生え際?)が赤くなり腫れます。今まで使っていたアイライン、マスカラ、化粧落としを使っていました。眼科に行っても異常はなかったので、とりあえず化粧落としを変えてみました。
今は化粧をしないようにしてますが、この週末は出かけるので荒れないようにメイク出来たらなと思ってます。
肌の荒れやすい方、どこのアイラインやマスカラを使っていますか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠すると体質が変わるので
アイシャドウの中に微量に入ってる金属アレルギーに反応したのかな?と思いました💦

違ってたらすみません( ; ; )

• mana

mana

なるほど!金属が入っているのですね😳その可能性もありそうですね🤔ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ

産後からですが、化粧すると
目のまわりが赤くなり腫れます💦
私はアイライナーはちふれに変えたら使えました☺️

• mana

mana

同じ方が多く安心しました☺︎
    化粧したいのに腫れるの嫌ですよね🥲ちふれ試してみます!

• 11月19日
ミカエラ

私も妊娠してから瞼かぶれるようになりました😭
必ずアイシャドウを塗った時に瞼が痒くなります💦
妊娠する2ヶ月前に全切開しているのでそのラインがとても痒くなります、、
前に皮膚科に貰った薬があるのですぐ塗って次の日にはよくなるかんじです☺️
私の場合切開ラインが痒くなるので、マスカラはかろうじてできてます✨
ヒロインメイクです✨
回答になってなくてすみません😭

• mana

mana

同じ方がいて安心です☺︎アイシャドウが原因の可能性もありますよね🤔ヒロインメイクも試してみます!ありがとうございます☺︎

• 11月19日