※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
ココロ・悩み

ワンオペ育児は大変で、子供の様子にイライラして泣きたくなることがあります。

ワンオペしてる世のママさんってほんとにすごいな、と。
自分もワンオペですが、疲れと、やらなければいけないこと、加えて子どもがベタベタと離れなかったり、嫌々したり、子供の成長過程だと分かっていても、子どもは悪く無いのにイライラしてる自分に嫌気がさして泣きたくなります。。。

コメント

ペンペン

まさに今の私です😣
旦那は休みが週1で朝も早く帰りも娘が寝た頃です。
生理前もあって娘が寝る前に片付けしようって楽しく片付けできてたの急に色鉛筆ばら撒き、ストローマグじゃなくコップで飲みたい!手を泡で洗いたい!って…
いつもなら付き合えるのに今日は気分も悪くイライラです。
休みの日もパパが抱っこしてくれても結局はママ抱っこー!お風呂もママが良い!です。ベタベタで可愛いけど大変ですよね😅
お互い、ゆるりと頑張りましょう✊
こんな話聞いてもらって、すみませんでした💧

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

同じような方がいて心強いです。お話ししていただきありがとうございます😭

私も絶賛生理中なのでなおさらなのかもしれないです😮‍💨

• 11月16日
  • ペンペン

ペンペン

私もママリで吐き出そうか悩んでた所に同じ方が居るのねー😭と思い1人じゃないって思て🙏

生理前が元々酷くて産後は波がありますが今回は悪阻のような症状で何だか気分も落ち込み気味です。
    ベビたん🐥さんも生理中なので余計に疲れやすいのかもしれないですね😣🌀
    休める時間あれば、お互い休んで回復していきましょう❤️‍🩹

• 11月16日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうですね😭
    ありがとうございます🙏🏻

• 11月20日
2児ママ

我が家もワンオペです!
主人単身赴任なので。
疲れても休めないし、毎日バタバタで疲れますよね〜。
私は一時保育預けたり、シッター利用して息抜きの時間撮ってます!
それが無いと無理です😭

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

単身赴任…!
    限られた日しかパパさん帰って来れないですよね😢

うちもそろそろシッターさんを導入しようかと検討してます😭

• 11月16日
より

子どもが大きいですが、私も同じですよ。子どもの寝顔に何回謝ったことか…
たまには息抜き(なかなか思うようにはいかないでしょうが)してくださいね。手抜きも大いにやって、自分を甘やかしましょう😊

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

よくやります…😢
    息抜きも大切ですね💡

• 11月19日
  • より

より

子どもさん預けられるところがあるなら、預けて少し離れるのもいいですよ。子育ては長期戦ですからね、無理は禁物です😊

• 11月19日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

ですね、、💦
    ありがとうございます!

• 11月20日
ママリ

私も今日は最悪でした😭もう母親失格だなと。。
今でもキャパオーバーですがこれからもパワーアップしてくると思うと自信がなくて、早く幼稚園行ってくれと思います💦

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

失格だなんて…そんなことないですよ😭
    生かしてるだけで偉いって思ってます🤣

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私もワンオペです😭😭仲間がいて安心しました😭😭
先日、平日に旦那さんと子供が過ごす時間があるかアンケートをとったところ、月に0〜2回しか会えないと回答した方がおらず、圧倒的に15日以上会えてる方ばかりだったので、
ワンオペしてる人なんておらんやん。と落ち込んでました。
うちもイヤイヤ期突入した事もあり、もう怒ってばかりできつすぎます😅💔

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

早い子は早いですよね…
    最近うちもイヤイヤの主張が激しくて、今朝も着替えを追いかけっこでようやく着せました🤣
    罪なく、甘いものでも食べて自分を甘やかしながら一緒に頑張りましょう😭

• 11月19日