※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの吸収時間や吐き戻しについて悩んでいます。息子が吐き戻しを繰り返し、体重増加も気になる状況です。吐き戻しの子は全員が吐くのでしょうか?吐き戻しの子の体重増加について知りたいです。

粉ミルクってどれくらいの時間で吸収されますか?😥

ただでさえ吐き戻しが多かった息子がうつ伏せを習得し、うつ伏せになって吐きまくります💦

ミルクをあげて上半身を高くして1時間程してから自由にさせてますが、ミルクから何時間たっても吐くのでタオルとよだれかけの洗濯の山です😭
もちろんゲップはさせてます。

体重の増えも気になっていてやっと前より飲む様になったのに…

吐き戻しに関しては病院や検診で何度も相談していて、病的な吐き戻しではないと言われて納得済みですが、吐かない子は全然吐かないのでしょうか?

また吐き戻し多かった子は体重増加などどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元助産師です。
ミルクの量が多いのか..吐きやすい体質なのか..どちらかかなと思います(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時から吐きます😅
    今は120〜180を6回ほど飲んでいてトータル800前後でこの間の検診でもう少し飲めない?って言われました💦
    3週間検診の時から体質だと言われてきました😥
    最近200とか飲める様になってきたのですが吐いてたら意味ないのかなと思えてきて😣

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しによってきちんと吸収されず体重増えないケース、結構多いですよ(・_・;💦

• 11月16日
ママリ

離乳食はじまってしばらくたつくらいまでは体の構造上仕方ない気がします💦
うつ伏せになるたびにはいてましたが体重の増えは問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まったら落ち着いてくるのですね✨
    それまで頑張ります😭

• 11月16日