※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
お仕事

医療事務の資格を取得したい方が、子育てしながら独学か学校通いか悩んでいます。難しいと感じています。意見を求めています。

医療事務の資格を持っている方、、、

子育てしながら独学で勉強して受かった
子育てしながら学校に通って勉強して受かった
難しい

医療事務の資格を今からとろうと思っているのですが、どうしようか迷っていて、、
意見欲しいです、、🤯

コメント

りの

通信で挫折して、職業訓練でとりました。
分からないことがすぐ質問できる講義形式の方がわたしには合ってました。
けれど…
きつい割にお給料があまり高くなく、大変な勉強したのに…と言う思いがありました😨
結局医療事務の仕事はしてません💦

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます!!
    職業訓練私も今の職場のパートさんに進められて気になっています💡✨
    医療事務いまはされてないんですね😭😭
    とても参考になります!ありがとうございます!!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

独身のときに資格とって働いていましたが、子育てしながらはしんどいなぁと思いもう医療事務はしません😅
お友達は子育てしながらやってますけどね👍

数字や事務が得意な人には向いてると思います。

• かずな🌻

かずな🌻

やはり子育てしながらだと勉強も医療事務のお仕事もしんどいかなーって私もおもってしまいます😭

情報系の高校卒業していて数字や事務は好きなのですが、得意かといわれると、ん…。って感じです😂

参考になります!ありがとうございます!

• 11月18日
ままり

学生時に医療事務の資格とりました。
妊娠8か月まで働いてましたが、独学や子育てしながらは難しいかと。。😅
子育てなら子どもが保育園や寝てる間にはできるかと思いますが、独学でとなるとちんぷんかんぷんかと😭
誰かに教えてもらいながらのほうがいいです💦

わたしは子どもが保育園などに行くようになったらまた医療事務しようかな、とは思ってます😊

• かずな🌻

かずな🌻

やはり子育てしながら独学は難しいですよね😭😭
    ただでさえパーとして子育てして家事してってバタバタなのに勉強するひまさえないですもんね、、、

学校があったら学校にいって取れたらいいなあーー!!と思います💛
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 11月18日
  • ままり

ままり

職業訓練校もありますし、余裕ができたら通えたらいいですね😊
    医療事務は実務未経験でも資格があれば優遇されることもあります。
    もちろん実務優遇者がいればそちらが有利ですが、、😅
    給料を気にしない、接客が嫌いでなければ、楽しい職業です☺️

• 11月18日