※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
住まい

最近朝目覚めたら喉が痛い事が増えてきました💦旦那も喉が痛いと言ってい…

最近朝目覚めたら喉が痛い事が増えてきました💦
旦那も喉が痛いと言っていて加湿器を買うしかないかなと思ってます😭💦
電気代や加湿器代を考えて今までは我慢して買わなかったのですが💦
購入した方がいいと思いますか?
みなさんのお家には加湿器購入してますか?
電気代すごく高くなりますよね😭

持ってらっしゃる方はなにの加湿器を使っているか教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

象印の加湿器です✨
喉乾燥したら風邪ひきやすくなりますよ💦ウイルスとかも乾燥してる方が舞いやすいので、、、
そして家族で風邪ひいても良いことないです😭
電気代とかよりも健康第一なので、、、
結局風邪で大人が病院いったら診療費かかりますし、仕事も休むなら他人に迷惑もかかるのでデメリットしか私にはないんですが、、、
ただ、加湿器買わなくても、寝る時に部屋に洗濯物干したりとかで乾燥予防は出来ますよ😅

• ここあんぬ

ここあんぬ

確かにそうですよね💦
    象印よく聞きます!!⭐️

ちなみに加湿器はいつどのくらいの時間付けられてますか?💦

• 11月16日

退会ユーザー

夜中寝てる時つけてます✨
    象印とかのスチーム式が加湿器の中で1番電気代高いです😅その分お手入れ楽だったし衛生的に使えますが、、、
    超音波式とかだと電気代そんなにかからないですよ💦ただ、マメにお手入れしないと雑菌繁殖しますが、、、😭

• 11月16日
まる

加湿空気清浄機使ってます!
電気代は考えたことなかったですが、1ヶ月1000円もしないかと思いますよ💦

うちはシャープのものをリビング、寝室に置いてます☺️

• ここあんぬ

ここあんぬ

そんなに安いのですか?🤔
    ちなみにいつ、どのくらいの時間使ってますか??

• 11月16日
  • まる

まる

空気清浄機も兼ねてるのでつけっぱなしです!
    水がなくなったらランプで教えてくれるのでその時に入れるくらいです!

湿度とかハウスダスト、PM2.5とかも吸ってくれてるそうです☺️

加湿空気清浄機とかで検索したら電気代とかも出てきますよ!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

小さいやつなら お値段も電気代もそんなにしないかも
しずくちゃんってのを使ってますが 結構加湿してくれますよ☺️

さき

私が扁桃炎になりやすいので、リビングに加湿空気清浄機、寝室に加湿器を置いています。
リビングにはシャープで、寝室は枕元に置く小さいタイプの物を使っています。
電気代はほとんど気にならないレベルかと思います。