※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

つわりが13週目で辛い。一人目とは違い、今回はつわりが重くて食事もつらい。いつまで続くか不安。

つわりが辛い😭今妊娠13週ですが全然終わらない💦
もうずーと気持ち悪い…
一人目つわりほぼなかったので二人目も軽いと思ってたけどめちゃくちゃしんどい😭

お昼まではそこまでなんですが夕方になるともう無理です。

週末義両親にお高い焼き肉連れていってもらうんですが食べれない…。

つわりいつまでありましたか?
そろそろ終わってほしい!!

コメント

kie

人にもよると思いますがあと2週間位は覚悟した方が良いかと思います😭
高い焼肉、、、私なら行って食べます😂吐く前提で笑✨

  • ぞの

    ぞの

    後2週間なら何とか耐えれそうそうです😂
    せっかくなら美味しくいただきたいですよね😰

    • 11月16日
はじめてママリ

辛いですよね😭

つわりあるくせに焼肉行って帰りがけに全て吐きました笑笑

私は18週まで吐くことがありました😭
それ以降は不意にえずいたり
不意に気持ち悪くなる感じで
全く大丈夫になったのは29週入った時です😓
人によりますが私は最近でした笑

  • ぞの

    ぞの

    29週とか辛😱
    食欲はあるんですけど食べたら気持ち悪くなって後で後悔します😂

    • 11月16日
はる

上の子は安定期入るまでありましたー😭
酷くて毎日吐いてたなぁ🥶
2人目妊娠中で軽い方ですが同じく夕方からしんどいです💦
忙しい時間だから尚更もう無理ですよね💔
終わりの見えないつわり本当辛い😭

  • ぞの

    ぞの

    夕方からめっちゃしんどいです💦
    お昼なら食欲あるので調子にのってたくさん食べてしまって後で気持ち悪くなって後悔します😂
    早く終わってほしいです!

    • 11月16日
あなたのママ

私はそろそろ終わるかなと思ったら18週頃まで続きましたあ

  • ぞの

    ぞの

    終わりそうでなかなか終わらないです💦
    早く終わってほしいです!

    • 11月16日
くるちゃん

私は19週まで続きました〜😭
1人目は食べづわりでひたすら食べるみたいな感じだったんですが、2人目は食べづわり+吐きづわりで、その都度違うんだなと思いました、、、

せっかくの高級焼き肉美味しく食べたいですね😭吐いても食べれるもの食べます!!!(食い意地(笑))

  • ぞの

    ぞの

    食欲あるので食べたら気持ち悪くなるし空腹でも気持ち悪いので私も食べづわりと吐きづわりです💦
    せっかくなので美味しくいただきたいです😂

    • 11月16日
Y.Y

私もつわり続いてます😭
ホント嫌になりますよね😢
最初の頃よりはほんっとに多少は
治まったのかな?とは思うけど
匂いづわりでまだまだ色んな匂いがダメだし
この時間になるともう呼吸してる事自体が億劫です😅
1人目の時は十月十日ずっとつわりだったので
今回もそうかな、と覚悟を始めてます😩

  • ぞの

    ぞの

    ちょっとマシになったかなぁ?と思ったらまた気持ち悪くなってきてなかなか終わりません😱
    産まれるまでずっとつわりとか辛すぎます😭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も13週でまだあります😭💦
先週よりはマシになった気はするけど夕方身体が疲れてくるとヤバいです😭😭
私もちょっと前に焼き肉行きましたよ笑
肉は一種類1枚ずつ、クッパはこれでもかというくらい冷まして食べました😂とりあえず吐かずに乗り越えられました✨久しぶりの濃い味が美味しかった~

  • ぞの

    ぞの

    夕方から辛いですよね💦
    何食べても気持ち悪くなるのでせっかくなら美味しいもの食べたいです😅

    • 11月16日
zu

私も同じく夕方から夜中辺りまでずっと気持ち悪く晩御飯は全部リバースです><
上の子たちの時はこの時期から食べつわりで違う意味の気持ち悪さがありましたが全く違いすぎてついてけないです😱笑

吐き気止め飲んでも効果ある時ない時ありますが気持ち的に耐えてます🥺
むかしは漢方とかしか処方されなかったのに吐き気止めが出るなんてと感動しでました!

早く落ち着いてほしいですよね🥲

  • ぞの

    ぞの

    夕方から夜中ほんとにしんどいです💦口の中が変な味がして気持ち悪いので夜中にみかんとか食べてしまいます😰
    ほんとに早く終わってほしいです!

    • 11月16日
ゆん

辛いですよね🥲
3人目で初めてのキツイ悪阻でダウンしました(笑)
17w半ば位までは毎食後吐いてました🤣
最悪な事に、食べ悪阻、吐き悪阻、匂い悪阻、ヨダレ悪阻のオンパレードで本当に挫けそうな毎日でした🥲

最近はピーク時より大分マシですが、まだ2日に1回位夜吐いちゃいます😮‍💨

  • ぞの

    ぞの

    毎食後吐くのは辛いですね😭
    少しマシになったなら良かったです💦
    もう早く終わってほしいです!

    • 11月16日