※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子育て中でモヤモヤしています。旦那が自由に外出できるのに私はできないことが不満。甘いものを食べたり散歩してもモヤモヤが解消されません。

皆さんは子育て中モヤモヤした時、どうして解消していましたか?どう気分転換したりしていましか?

以下愚痴です。

最近「旦那ばっかり自由に外食も出来て色んなところに行けていいな、ずるいな。」と思ってしまいます。

私は息子がいるので外に一人で出ることが出来ない。
旦那は一人で見てるからゆっくりしておいで、とは言ってくれないので、通院や外せない用事がある時は実家に息子を預けています。申し訳ないので私は用事だけ済ませてすぐ帰るようにしています。

旦那は飲み会にいけるし、外食もできる。
わたしはどうしても息子のことがあるので友達ともなかなか会えないし遊びにも行けない。だから旦那はいいなーって思っちゃいます。

でも旦那は毎日私と息子のために働いてくれてる。ずるい、いいなとたまにふと思ってしまう自分の心の狭さが本当に嫌です。
甘いものを食べたり、息子と散歩に行ったりしていますがどうしてもモヤモヤしてしまいます。

コメント

あーか

そのまま旦那に伝えてました!
1人で見れるようになってもらわないと何かあった時に困りますし💦
遊びに行ったりは子供も一緒に行ってました( ´ω` )/
預かってくれる実家が近くにあるだけありがたい!と思って過ごしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えるのが1番ですよね💦
    わたしはなんか言いづらいなぁって思って溜めちゃいます🥲
    本当に実家の存在はありがたいですよね!

• 11月16日
ぴよこ

私の旦那は出かけたり外食したりはしないですが
仕事に行って仲のいい人と話をしてるってだけで
いいな〜、私もお友達と喋りたい。大人とわいわい喋りたいと何度も思います💦
何してても、母に預けていても
こどものこと考えてしまいますよね、、、
忘れたい!ってわけじゃないけど
なんだかモヤモヤする気持ち分かります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!コロナも相まって大人と話す機会が全然無いし、一日中赤ちゃんとおしゃべりしてるといいなぁって思っちゃいますよね。
    預けても今何してるかなぁ、泣いてないかな…ってそわそわして帰ろう…ってなります。

• 11月16日
ママリ

なんて優しいのでしょう~🥲
なんにも心狭くないですよ!
私はいいなあ羨ましい、とそのまま言います!
外せない用事の時に、
実家ではなく旦那さんに頼んでみてはどうですか?
どうせ実家に頼むだろうから俺休まなくても大丈夫だろ~
と思われちゃっても悪循環ですしね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま言うのが旦那にとっても旦那のためになると思ってはいるんですけど…💦💦
    首も座り始めてご機嫌な時間も増えてきて授乳間隔も空いてきたので、そろそろ預ける練習始めなきゃですね…

• 11月16日
ジェシー

自分1人で作った子じゃないので、同じ親なら同じようにやらせて当たり前だと思ってます。

うちはわたしが仕事復帰する前から、旦那の休みはわたしの育児休みと決めて、子供任せて出かけてましたよ〜

完ミだったからというのもありますが😅

仕事は昼休みがありますが、育児に昼休みはありません!
旦那が週に5日合計5時間の昼休み取ってるなら、こっちは旦那の休みに5時間出かけても文句ないだろう!という気持ちでやらせてたので、早い段階で丸一日任せてもお互い平気でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い段階でお世話できる練習するほうがやっぱりいいですよね…
    二人の子供だから二人で協力していかねば…🥲💦
    素直にちゃんと言葉にして、二人で頑張ろうと思います〜!

• 11月16日

そのまま言いましたよ!

支援センターで、普通にコンビニとか行けるしいいよなって言われた!でも連れていくタイミングも難しいし独身時代みたいに気軽に✨って感じでコンビニ行けないし辛いってみんな愚痴ってました。

通勤中に1人になれて、仕事行けば大人と話せるのいいよね!ってみんな言ってましたよ😊

支援センターの先生もそうなって当然よ!だからここにきて私達や他のお母さんと喋って!って思ってるの😉って言ってましたよ☺️

最初は旦那にも気になって預けるのも気が引けてましたが、パパ大好きマンになったのでむしろ「いい加減にしなさーい!」って声が聞こえないので楽しいらしです😇

旦那さんに預けるの心配になりますが、少しずつ慣れる為にも預けてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか気軽にさっと出かけられないですよね、今出たら授乳が…とか心配しちゃって…笑
    ままともがいないので、支援センター探して行ってみようかなぁって思います!
    旦那にも少しずつ預けていって、慣れてもらうように頑張ります🥲💦

• 11月16日
ahaha

よくよくよくわかります!
わたしも旦那はずるいって何百回も思いました笑

わたしの統計では、よっぽど気が利く旦那じゃない限り「俺が見てるからゆっくりしておいで〜」なんて言ってくれないです🤣
男って察するのが無理な人が多いし、実際嫁がひとり時間がほしいと思ってることさえ気づかないんですよね😅
わたしはここ最近は夫婦お互いに自由な時間設けてます!🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね🥲💦言葉にするって難しいけど大事ですね…
    わたしもそうしようと思います!

• 11月16日