※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で性行為が良いと言われているが、授乳や子育てで忙しくて時間が取れず、行為に抵抗がある。妊活は早く再開したいが、状況が難しい。他の方はどうしているか相談したい。

朝からこんな話ですみません
産後の性行為についてです

*
*
*
*
*

産後1ヶ月半で性行為は良しと医師に言われてます
ですが、今この状況でどう頑張ったらそんなヒマが作れるのかよくわかりません

母乳育児のため、頻回授乳です
夜中も2.3回授乳があり、昼寝も出来ないため慢性的な寝不足です
少しでも夜時間があるなら、寝たいのが本音です
そしてまだまだ目の話せない我が子
トイレ以外同じ部屋にいないことなんてありません

息子の隣で、ベビーベッドだから見えないとはいえ行為をするのは物凄く抵抗があります(なんだか教育にも悪い気がします)


みなさんは、どうやって行為に挑まれているのでしょうか?
夫に誘われたものの…寝たいから無理と突っぱねました

ただ、年齢的なことと、不妊症なことから、妊活は1ヶ月でも早く再開はしたいと思ってはいます
努力はしたいのですが、行為の時間や状況がどう頑張っても絞り出せない気がして…
みなさんどーしてるのかと疑問に思い相談させてもらいました

コメント

すぺーん

赤ちゃんが寝た夜に性行為してました

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そのすきに少しでも睡眠とりたいとは思うわない感じですか?

    • 10月14日
  • すぺーん

    すぺーん

    思うんですけど旦那の性欲がつよすぎるのです(´-ω-`)

    • 10月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そうなんですね💦
    うちも凄いのですが、私の体もちゃんと労ってくれるので、まだ行為におよべなくて…
    強引ならどうしようもないですもんね

    • 10月14日
ゆかちん⭐

こんにちは!
私も、産後は寝たいのと性行為をすることが嫌になっていました。
なので旦那にきちんと、ごめんね。凄く眠たくて体がしんどい。だから体が慣れるまで待ってくれる?と話をしました😓💦
今は、育児も落ち着いてきて夜よく寝てくれる子と言うこともあり体力がついていく時にだけですが行為をしています。
私も、最初は子供の前でというのは抵抗がありましたが寝ていたら覚えていないだろう!今のうちだけだと開き治っています…。

私たち夫婦は、行為をすると決めたらその日は家事を旦那に協力してもらい体の負担をなるべく減らしています。あれもこれもと要求をのんでいたら体がもちません!!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    赤ちゃんは眠りが浅いらしく、寝てる間のこともちゃんと脳には記憶してると知り、寝てるから…と横にではどーしても無理で💦

    やはり同じ部屋ですよね💦
    行為をするには割り切りが必要ですよね💦

    • 10月14日
年子t

寝たあとですね☆

混合にしてたんで夜はミルクにしてました( ˙꒳​˙ )
昼間に添い乳しながら一緒に寝ちゃったり(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋でしたね

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    不眠症のため、昼間も寝れないんです💦
    ちゃんといつの時間でも睡眠が取れてれば大丈夫ですよね◡̈

    夜ミルク試しましたが、150飲ませてもたった1時間半で起きたりして意味なかったです💦

    • 10月14日
黄緑子

気持ちだと思います^^;
二人共2ヶ月で再開しましたが、気持ちの余裕と、旦那の思いやりが大切かと♡♡

とにかく私の体を優先して、気乗りした時でいいからと待つ姿勢を見せてくれたので好きすぎてしたくなりましたし(笑)

頻回で大変ですけど、こちらも旦那への思いやりというか気持ちを示すことも大切だと思っているので、あなたも大事よ♡♡
の行為としてしたかった方が大きいです(笑)

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    夫はすごく頑張ってくれて、朝はやく起きて洗濯掃除をして仕事に行ってくれてます◡̈
    ですが、私がクタクタすぎて…

    誘ってきても私が体が辛いといえばすぐやめてくれます
    私がきっと夫に甘えすぎてるんですよね💦

    • 10月14日
アロヒ

やる気がうせる事を言って申し訳ありませんが、多分みなさん産後はやりたくないと思います。会陰切開したところがつっぱって痛すぎますし。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ママリで、産後一ヶ月の人などがトライしたけど痛くて…とゆうのをよく見かけるので、トライしてる方も結構いるんだなと思いまして…

    私はそのトライさえもできずにいます

    したくない!とかでなく、きっと赤ちゃんを預けて、1日しっかり寝て…とかならトライする気になると思うんです
    でも預けたくもないので、してる方はどーしてるんだろうとゆう疑問でした

    • 10月14日
かりん

うちは赤ちゃんの部屋と寝室は別なので問題ないです
ベビーモニター置いて違う場所でするのはどうですか??

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    このためだけにモニター買うのもなんだかなぁと思ってしまいますが夫婦関係って大切ですよね
    参考にさせてもらいます!

    • 10月14日
むぎちょこ

すみません、私は産後1ヶ月が過ぎお医者さんからの許可が出たら即性行為しました(笑)夫婦ともに性欲が強いので、やりたくないとか思いませんでした。ただ、痛いのかなと不安ではありましたが、私の場合は思っていたよりも全然痛くなかったです。2回目からは出産前と同じように出来ました(*´ ˘ `*)
産後、やりたいかやりたくないかは旦那さん次第だと思います。うちは何でもすすんで家事や育児をしてくれたので、疲れ切ったとか疲労困憊とか、そんなしんどくはなかったです。21で上の子を出産したので、若さもあったとは思います(;^_^A

長年同居していたので、子供をおじいちゃんおばあちゃんに預けている間によく性行為してました(笑)あとは寝てる時はふすまをしめてしてました。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私も家事は一切やってなく、夫が全てやってくれてる状況ではあるんですけど、疲労困ぱいです
    年ですかね(笑)

    • 10月14日
ちょこ好き

赤ちゃんにもよりますよね。
うちの子はいっぱい寝てくれる子なので、
寝不足と感じたのは最初の1ヶ月まででした。

赤ちゃん寝てから赤ちゃんの隣でトライしましたが、
痛くて出来ず、また今度って言ってそれからしてません。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    よく寝てくれる子なら確かに頑張れるかもです
    うちはまだまだ長くは寝てくれないので、時間に余裕ができたら頑張ってみます!
    やっぱり痛いんですね( ´△`) こわいです

    • 10月15日