※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんとの知育遊びについて相談です。パズルはやらなくなり、テレビを見ています。着替えやボタンかけは好きで、お風呂後にしています。ハサミに興味がありますが、まだ与えていません。こどもチャレンジのオモチャで遊ぶこともあります。

2歳のお子さんがいる方で知育遊びなどやられている方、何していますか?

パズルは少し前まではまっていたんですが今は全くやらなくなりました😅家にいるとテレビばかり見ています💦
着替えとボタンをかけるのははまっているのでお風呂後にやらせています。ハサミに興味津々なんですがまだ危ないかなと与えていません。
こどもチャレンジのオモチャはたまに遊んでいます!

コメント

deleted user

1歳から5歳の今もずーーーーーーーっとプラレールです。
鉄オタのようで、飽きもせずに毎日触ってます。
2歳になる頃には◯が作れるようになって、長丸も作れるようになって、4歳の始め頃には立体交差も作れるようになりました。

プラレールって、知育にめっちゃ良いみたいですよ☺️
特にプログラミングの練習になるみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    男の子ですか😊?夢中になれるものがあるっていいですよね✨

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子です。

    女の子のお友達が遊びに来てもよくやってるので性別関係ないかなぁと思います☺️

    • 11月16日
てんまま

知育ってわけではないですが、ニューブロックやブリオ、プラレールなど手先を使う遊びは多いです。
あとはクレヨンやえんぴつの練習もしているので、壁に大きな模造紙貼って、大きな絵を描いたり塗ったりしていまし(^^)

092159

パズル全然やらないです。
上の子は大好きだったのに。
キーボード、シールブック、クレヨンや絵の具でお絵かきが大好きです✨

りんご

ボタン掛けれるなら、紐通しとかどうですか?
上の子は結構長いこと遊んでましたよ😊

ひかり

知育ってほどじゃないですが、

ハサミ✂️一緒の時だけですが、使っています☺️

鉛筆✏️で丸とか線書く簡単なワークとかもしてます。

ご飯の時の食器の準備や、食後の後片付け、

簡単なご飯の準備、卵割るとか混ぜるとか、ご飯炊くとかはやってますよ😌