※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを遊び飲みし、量もバラバラ。普通に飲むようになる時期や興味について相談しています。

生後2ヶ月、完ミです。
ミルクの遊び飲みが酷くて全然飲みません。

1日のトータルも500〜800とまちまちで、生後2ヶ月健診では「もう少し飲むと良いね」と指導されました。
一回のミルク量も50〜160でバラバラです。

哺乳瓶を咥えてからきちんと飲み始めるまで5分から10分かかります。毎度冷え冷えのミルクで良いのか…😅

遊び飲みばかりだったお子さん、いつ頃から普通に飲み始めましたか!?
おしっこやうんちは出てるとはいえ、こんなに食に対して興味がないのかと驚いてます(上の子の時はミルクをあげるだけ飲みまくっていたので…)

コメント

かのん

息子がそんな感じでした!
結局ミルク卒乳するまで、飲んでも120ccで、それすら時間がかかってました💦
胃が小さいのかなと思っていたのですが、離乳食はかなり食べる方でしたよ!

• あき

あき

コメントありがとうございます。なんとミルク卒業まで続くこともあるんですね…!驚きでした。

そしてミルクの飲みっぷりと離乳食の量は比例しないかもしれないとのことで、これからもう少し先ですが楽しみにしておこうと思います💦

• 11月16日