※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

小二の女の子が学童で押されて永久歯が抜け、落書きされた犯人が分かり、保護者と話したが謝罪がなかった。今後のお付き合いについてどうしますか。

うちの子小二の女の子なんですけど、数ヶ月前に学童で三年の男子に押されて抜けかけの歯が机にぶつかって抜けました..
それが永久歯だったら、と思うと恐ろしいです。
そして、先日家の前の歩道に歩道の幅めいいっぱいに落書きされていました。名前も数人分と中傷的な言葉もありました..
インターホンに彼が映っていたのと、近所の人からの情報で彼が犯人だと知りました。
歯の件もあったので、一度保護者さんと会って話がしたかったので手紙を入れて(徒歩1分)夕方話しましたが、終始彼は父親の手を握り、ベッタリして謝罪の言葉もなく親が庇っているだけでした。呆れました..

皆さんだったら今後、どうやってお付き合いされますか。

コメント

もな👠

めちゃくちゃ怖いですね。

好きな子いじめる典型的なあれですか?それとも今の時代はそんなことないのかな、、
その男の子はどうして娘さんを標的にするのでしょう?
理由も何も分からない感じですか?

• あーママ

あーママ

標的にしてるわけでわないと思います。
    色んな子に色々してるので。
    ただ、学童が一緒で家も近いって事で親しみやすさもあるんだと思います。親同士も顔見知りですし。
    子供同士の距離が何となく近い気がします。

• 11月18日

え!それやばいですね!
学校には連絡済みですか?
学校を介してしっかり今度からはどうするか親も子もしっかり話させるべきです!

小学校の教員ですが、その手の内容はしっかり学校としても把握したいです!

• あーママ

あーママ

学童で起こった事でも学校に報告するべきですか?
    学校と学童は把握する担当者が別だと認識しています。
    事件よりも、謝ってこなかったからという事で不安だという旨を伝えるべきですか。

• 11月18日

退会ユーザー

学童で起こった内容はもちろん学童の把握でいいですが、どっちかというと歩道の落書きですね。そして何より何も解決していないので第三者、それぞれの担任や学年主任が入った方がいいと思います。
    指導も学童よりも学校でしたほうが効果的な場合が多いです。
    大事にしたくないのであれば無理にとは言いませんが、恐らくこのままだとまた似たようなことが起きるかなと思います。

• 11月18日
3mam♂♀♀

徒歩1分という事で強く言えないかもしれませんが

乳歯だとしても、永久歯に影響を受ける時もありますよ😓

これ以上の大きな怪我をする前に、今後関わらないでほしい事を私なら親御さんと、学童?学校の先生含めて再度話し合いの場を設けていただくと思います。

• あーママ

あーママ

ご両親とは、今後こういう事はきちんとお子さんと話し合うようにして下さいと話しましたが、やはり学校や学童も含めて話し合うべきですかね..
    ご近所という事もあり、大事になると気まずい部分があります..。
    近所のグループラインでは、彼が犯人だったという事で以前にも何かされた事ある子は距離を置くと言っていました。うちも避けられる部分は避けようと思います。謝罪の時に手を繋いでいる時点で、あちらが変わるのは難しいと判断しました。

• 11月18日