※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

静電気で子供を受け止めるのが怖い。手袋や軍手で静電気を防げるか、他の方法は?

本当に悩んでいるので、何か解決策あれば教えてください(>_<)

私は昔から静電気体質?で、空気が乾燥し始めるとドアノブに触るたびばちん、車のドアに触るとばちん、何かしら金属に触れるとばちん、とほぼ確実に静電気が起きます。

1歳7ヶ月の子供と公園に行くとすべり台をやりたがるのですが、写真のような滑り台なので自分が滑ってももわっと静電気が起きますし、子供が滑ってきたのを下で受け止めようと子供に触ると100%で静電気が来ます。

極力手のひらで触るようにはしていますが、それでも来るときは来るのでもう子供を受け止めるのが怖くて…😵‍💫

まだ小さくて上手く着地ができないこともあるので受け止めないといけない、でも子供に触るのが怖い、と考えていたらどんどん公園にも足が向かなくなってきてしまい、子供にもつまらない思いをさせてしまっているかもしれません💦

何か静電気を起こさせない方法ってないでしょうか?

今は100均の静電気防止ブレスレットをつけていますが、あまり効果は実感できず。。。
ハンドクリームも塗りたくっています。

手袋や軍手をしたら静電気ってこなくなりますか?
もう毎年のことですが本当に冬が嫌です。。。

コメント

イリス

私も帯電体質で、もうバチバチやってます。むしろバチってこないほうが珍しく、主人には近寄るなって言われていますよ。笑。

木とか触ると放電されるらしいので、公園で木とか触っています。
マシになっているかわからないですが…。

あとは服装を化学繊維さけて綿100%的なやつ…❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月17日
さっちゃん

ブレスレットタイプではなく、キーホルダーの静電気を放電させるやつはどうでしょうか。私も車やドアノブ恐怖症だったのですが、キーホルダー形式のを一度ドアノブにつけると、静電気が溜まってる時はピカッと光って放電してくれます。そのあとは人でもドアノブでもバチッとしません。これからの季節は必需品です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 11月17日