※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

産後の保育園送迎バス待ちに悩んでいます。新生児と2歳児をどう迎えるか、ベビーカーが必要か悩んでいます。収納場所も考慮しています。皆さんはどうしていますか?

2人以上、お子さんがいるお母さん、産後の保育園の送迎バスの待ち方について教えて下さい🙏

2才2ヶ月の女の子を育てていて、そろそろ臨月になります。
来月から送迎バスを産後1ヶ月まで利用できる事になりましたが、新生児の子供とどうやって出迎えれば良いのか悩んでいます。

我が家にはベビーカーがありません💦
なので基本的に下の子を抱っこ、上の子は立って待ってもらう、歩いて帰宅してもらう事になると思います。
でも現在、赤ちゃん返りが酷く、基本的に抱っこを求められてます。
送迎バスも返りは1時間になるそうなので、バスの中で眠ってしまい帰りも抱っこになるのかな?と危惧してます。
新生児を抱っこしたまま、上の子の抱っこはできませんよね?
そうすると新生児から使えるベビーカーがあった方が良いのかな?と思いつつ、その為だけに買うのもな、と悩んでます💦
家も賃貸マンションの為、収納も少なく、ベビーカーが置ける場所を確保するのも大変です💦

皆さん、どうされてますか😭?

コメント

🍞

上の子をおんぶして下の子を抱っこします!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます🙏
    やっぱりおんぶになるんですかね😅
    おんぶ紐とかは使われてましたか?
    まだ時々仰け反るので外でおんぶするのが怖くて💦

• 11月16日
  • 🍞

🍞

エルゴでおんぶです!

• 11月16日
  • mimi

mimi

ありがとうございます!
    やはり抱っこ紐でおんぶするのが1番ですよね😭!
    おんぶできる抱っこ紐もあるので、それで試してみます!

• 11月16日

うちは上2人は歩きで赤ちゃんが抱っこ紐です。2歳の息子は幼稚園はまだなので行き帰り(と言ってもほんの数分ですが)歩いてます。

ベビーカーもありますけど、バスの送り迎えなら抱っこ紐が楽です。

2歳の上の子が寝てしまって帰りに歩けないのが困るならベビーカーがあったほうがいいような気はしますね。

• mimi

mimi

上のお子さん達は歩きたくない!とか抱っこ!とグズることありませんか?
    バスがマンションの前まで来てくれるので、たいした距離でもなくて、ベビーカーはなるべく買わずに済ませたくて😅💦

• 11月16日

退会ユーザー

ベビーカーは上の子用でという意味です!

• 11月16日

退会ユーザー

4歳の子ですかね?バスから降りて眠そうにしてることもありますけど、1分くらいなので歩いてます。幼稚園に通うようになってすぐ妊娠がわかったので、その頃から抱っこはできないと伝えてました。

これから子供2人連れて出かけることもあると思うんですけど、そういう時にベビーカーがあったほうが重宝する場面もあると思うので、とりあえずは上の子が使えるB型やバギーなどコンパクトなものを1つ持っていてもいいと思いますよ!抱っこ紐1つで乗り切るってしんどいと思います😂

うちのはB型でもバギーでもないですけど、下の子の月齢が低いうちはないよりはあったほうが断然よかったです!

• 11月16日
  • mimi

mimi

ありがとうございます!
    ベビーカー、上の子用に買うのもありですね!
    検討してみます✨
    ありがとうございます!

• 11月16日
めろん

バギーを検討されてはどうでしょう?上の子を乗せる用です。3000円位からあるし、軽量でかなりコンパクトになりますよ。まだ2歳ならなかなか歩いてくれないですし、大変ですもんね。うちはもうすぐ2歳の子を毎日B型のベビーカーに乗せて長女の幼稚園バス送迎行ってます。

• mimi

mimi

確かに上の子用のバギーと考えると、安く&コンパクトなものもありますね💡
    3000円なんて安いものもあるんですね!
    探してみます✨
    ありがとうございます😭

• 11月16日
あーちゃん

2人いるといずれベビーカーは便利だと思いますよ!お姉ちゃん用にB型ベビーカーでもいいと思います☺️
今、自転車のかごに乗るほど小さくなるものもあります🤔

うちは3歳ぐらいまでプレで2キロの距離を通っていましたが、上の子は歩かせたりベビーカーに乗ったりで、下の子は上の子が歩いてるときはベビーカー、上の子が使ってるときは抱っこしてました!

• mimi

mimi

やはりベビーカーあると今後も使えて楽ですよね😢
    検討してみます✨
    ありがとうございます😭

• 11月16日
mika

AB型ベビーカーと抱っこ紐はあった方がいいです(*´д`)

状況に合わせて使う。

的な‪(σ・ᴗ・ )σ‬

赤ちゃん返りもあるだろうし。