※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

36w3dの経産婦で、子宮頸管が短いと言われました。予定日まで持たない可能性があるため、4日間は自宅で安静にすることを考えていますが、心配です。

36w3dの経産婦です。今日の健診で子宮頸管が若干短いと言われました。「今の時期だし、まいっか」と、特に何も指示を受けませんでした!🤔前回35w5dの破水スタートだったので、今回も予定日まではもたないですよね…。あと4日で正期産なので、とりあえず4日間は自宅で安静にしてようかな…と思うのですが。調べると、子宮頸管が短いと陣痛きやすいって書いてあるので心配です💦

コメント

あい

子宮頸管5cmくらい長くても
34w6dで破水したので
こればかりは分からないですね💧

• にゃあ

にゃあ

そうだったのですね💦あんまり心配さすぎず、なるようになるって思って心の準備します😣

• 11月16日
  • あい

あい

せめて37wまでは持ち堪えてくれると良いですね🙂

• 11月16日
初めてのママリ

あとちょっとで正期ですもん、37週まではー!!って思いますよね😊

先生がまいっかって言える時期なんだから心配しなくてもいいんじゃないかなーって思います。
でも正期のほうがより安心なのは間違いないので、4日は気ままにのんびり過ごしたらいいと思います。
心配しても何もでてこないし😅

もし陣痛きたら、これがこの子のタイミング!!って、ことかもです。

• にゃあ

にゃあ

そうなんです、あとちょっとなので何とかお腹にいてくれと願ってます😭
    心配しても何も出てこないですよね、笑。4日間はのんびり過ごしたいと思います🥰

• 11月16日
ゼロ

私も今日で36w3dです🥰💓
上の子も36wで産んでるので
34wぐらいから37wまではなるべく
お腹に居て欲しいから安静に!と
言われて家事程度にゴロゴロしてます😅
34wから張り止めも飲んでで36wの検診で子宮頸管長、子宮の開き共に大丈夫だったのもありますがもう飲まなくても大丈夫だよ😊と言われましたが、陣痛こないかヒヤヒヤしてます😭💦
お互い生産期まで過ごせるといいですね🥺💕
今日は上の子の2歳半検診へ行き、明日は予防接種なので、1日ゆっくりとはいかないですがなるべくゆったりと過ごす予定です😊✨

• にゃあ

にゃあ

出産予定日同じですね!親近感🥰34-37wまではなるべく安静にと言われていたのですね。37wから正期産とはいえ、予定日の前後2週間が理想みたいですよね💦前回早産で産むとヒヤヒヤしちゃいますよね💦
    上の子いるとなかなかゆっくりできないですが、お互いゆむたり過ごして正期産まで過ごせるといいですね〜😊

• 11月16日
はてな

32週くらいに頸管短いって言われましたが出てきたのは予定日でした😅

• にゃあ

にゃあ

短いと言われても予定日の出産だったのですね!出産はどうなるか本当分からないですね🤔💦

• 11月16日