※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AL
妊娠・出産

太宰府市の牛島産婦人科での分娩経験者の良かった点や悪かった点、無痛分娩の感想を教えてください。

福岡の太宰府市にある牛島産婦人科で分娩までされた方、通院〜分娩までの間の良かった点、悪かった点などあれば教えて欲しいです!

電話した感じは質問に的確に回答してくれるという印象がありました。

無痛分娩が出来る病院へ移ろうかと検討していますので、もし無痛経験されていれば、その感想も教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

コメント

*アヒル*

すみません牛島産婦人科で
分娩はしていませんが…(._.)
初めの2回ほど、行って病院かえました…
理由は、私は初めての出産なんですが
詳しい説明もなく、
聞けば簡単にこたえてくれますが
聞かないとあまり説明なく
さっぱりしたというか無口な先生なのと
初めから、尿検査や体重、血圧測定も
なく…大丈夫かな…と
少し不安になりまして…(^_^;)
妊娠の週期も携帯で出したのと
ズレてたので色々と不安になったのと
モニターなくて見れないのと
テーブルに知らない人の
母子手帳とエコー写真が置いてあり
なんだかやだな…と思うのと
初めての出産なので、色々詳しく
教えて欲しいのとで
行くの辞めて病院かえました!!
ちなみにあまがせ産婦人科は、
自宅から産婦人科の中で一番近いと
思ったんですが、待ち時間長いと聞き
口コミも微妙だったので辞めました(^_^;)
無痛分娩のコメントではなく
すみませんm(_ _)m

  • AL

    AL


    分かります!初産だから、病院側からいろいろ教えて欲しいですよね!
    私も初産なので、無口な先生だとガッカリします!
    さらに不信感抱いてしまうともーダメですよねー

    今あまがせ産婦人科なんですが、先生や看護師、受付、助産師と、言う事がバラバラだし、他の病院より値段も高いので、他の無痛やってる病院に移ることを検討してるんです(*´-`)

    病院に関する情報を頂けただけ感謝です(^∇^)

    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 10月14日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ALさんに合うところが
    見つかるといいですね(*^_^*)♡
    こちらこそ、わざわざ
    返信ありがとうございました☆
    週数が同じで予定日近いので
    お互いマタニティーライフ
    楽しみましよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

    • 10月14日
みゆたん(^-^)

私も牛島で産む予定で32週までそこに通ってました!
私の場合は子供が異常が見つかったため子供の手術が出来る九大に移ることになりました(^^;
その2日後に帝王切開になり九大で出産しました!
牛島は確かに先生は無口でこちら側から質問しないと教えてくれなかったりはします(>_<)
ですが子供の異常にも気づいてくれて手遅れにならずに済みました\(^^)/
んー看護師さんや先生はいまいちかなぁーって思います💦
でも悪い病院じゃないと思います‼
でも、他のところだともっと気さくな先生はいるかなって私は思いました‼
中には優しい看護師さんも今したけどそうじゃない看護師さんの時はちょっとなぁーとか思ったりもしました💦
ただエコーのDVDとかはできるのでいいかなって思いました(^^)🎵

  • AL

    AL


    32週から病院移るなんて大変でしたね(゚o゚;;

    どこにでもビミョーな看護師と優しい看護師がいるんですねー

    無口な先生だと私は不安になってしまうので、牛島も合わなそうですね(。-_-。)

    細かく教えて頂きありがとうございました(*´꒳`*)

    • 10月17日
みゆたん(^-^)

そうなんですょ(;_;)
子供が産まれてすぐ手術しないといけなくなったからですね…

やっぱ親身になってくれる先生が一番ですょね(*^^*)
それに、自分の合う先生を見つけるのが一番安心して産めると思います\(^^)/

いえいえ、参考になってれば嬉しいです💓