※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの口周りにブツブツができています。保湿クリームは何を使っていますか?明日病院に行く予定です。

こんにちは。
生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、今朝口周りに小さなブツブツが出来ているのに気付きました。(写真あります)
乾燥もあったり、最近よだれが良く出ているのでそのせいかな?と思うのですが皆さんクリームなど保湿は何をされていますか?
本人は熱もなくすごく元気なので今日は一日様子をみて、明日病院に連れていこうかなと思っています。教えていただけますと嬉しいです!

コメント

2人のママ

お風呂上がりと朝にプロペトというワセリン塗ってます!

ママリ

ベビーワセリン使ってます👶

なっぴー

ワセリン塗ってましたがなかなか良くならず…皮膚科に行って薬塗ったらすぐ治りましたよぉ😊✨
市販の薬はお金かかるけど、病院は無料なので、病院の薬の方がオススメです😌💓

たまち

全く一緒です!よだれすごいです。特に何もしてません😂赤ちゃんにはよくあることだと思って過ごしてます(笑)

想✩

ベビーワセリンをお風呂後、朝にぬっですが、よだれがでると同じようにすぐ荒れてます😂

ちゃんぽん

ぷくぷくで可愛いですね〜🥰
うちもっとヒドイですよ😂
生後1ヶ月から乳児湿疹もあり、
それからずっと
お風呂上がりヒルドイド+アルメタゲンタマイシンという少しステロイドの入っているものを、塗ってます😊

朝、暖かいガーゼで顔を拭いたあと
アロベビーとアルメタゲンタマイシンです。

手しゃぶって顔中さわるので荒れるので
日中はアロベビーとベビーワセリンです😊

時間によって荒れてたりきれいだったり
赤ちゃんの新陳代謝すごいなーとは思いながら、
処方してもらってる先生には
赤くなったり荒れたまま自然治癒よりかは
お薬塗って良くなるなら塗った方がいいよ〜とは言われました😊
ご参考までに( ˊ ᵕ ˋ )

ブリ^._.^ラブ

かわいいですね😳💖
同じ月齢で同じ悩みでしたのでとっても親近感がわきました‼️勝手にすみません🙇‍♀️💦
うちは湿疹が口の周りも含めて出たり引っ込んだりを繰り返していて悩んでいました‼️保湿してても鮫肌のようにざらざらしてしまう箇所もあったり…💦
いろいろ試してみたところうちの子はワセリンが合ってなかったようで、ちょっと高いけどナチュラルサイエンスのベビーローションでとにかく保湿するようにしたら良くなりました‼️口周りとおしりだけ同じメーカーのクリームチョビ使いしてます😅あとは夜だけで良いと思ってた保湿を朝も必ずやるようにしてあとは手とか口周りはハッ👀とした時にするようにしてみました‼️そうしたらひどくなることはなく治ってはまた出ての繰り返しで…最近は新しい湿疹はオムツ周りだけに限られてきました🤣戦いはまだまだ続きそうです🥶笑