※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

養育費を受け取りながら離婚を考えている女性が、夫との関係や精神的な苦しみについて相談しています。治療を受けながら再構築を望んでいますが、夫との関係が悪化し、離婚調停に至っています。子供のことや自身の将来を考え、離婚に踏み切れないで悩んでいます。

養育費30万くれるなら離婚する
子供がいなかったら離婚してあげてた
成婚後一度も性行為がなく女として一生満たされない、ハゲてきた、痩せてほしい、出世してほしい
こんな目にあうなら出会わなければよかった、
こんなに追い詰められるなら死にたい、
うまくできない自分を責め、
頭を坊主にしたり、首を締めて死にそうになったり
義実家に親孝行するために隣に家を建てたのに
そこでも不適合になり、適応障害。
自分が悪いのに無責任と言い、家を売りたい、
など異常でした。何もかも適応しなくなり
別居して一年。

何度かいろんな病院に通いましたが、
薬の副作用が強く部屋から出れなかったり
焦りと緊張と無気力が続いていたり、
コロナ禍で予約や紹介でないと
心療内科は予約できないと言われ、
今はやっと自分に合った
心療内科を見つけ治療しながら保活、
いつか恩返しと謝罪をしたいと思い
介護の資格をとるため学校に通い受講しています
本来は初孫で喜ばせるために隣に家を建てました
ただ、鬱になり勝手に家を出たため本来
婚姻費用としては12まん頂けるばすでしたが、
主人に対して申し訳なく思い3万だけ頂いてました。

でも上記のことがあったため、主人も
最初は賢明に向き合ってくれていましたが
かなり温厚な主人が適応障害になりました。
自分の頭を殴ったり、冷蔵庫や
クラクションを殴ったりしていました

その病院に通う2日前までは私の地元に
賃貸を契約してなんとか住もうとしてくれて
その間に適応障害になったそうですが、
私も一緒に住むことを目標に日々
頑張っていましたが、住めないと言われ
なんとか住んで欲しいと何度も頼んでしまい
その後代理人弁護士を通じて旦那から離婚調停の
申し立てがあり、こちらとしては
まだ子供も小さいため、再構築希望で適応障害と向き合い見つめ直しもう一度だけがんばりたいと
言いました。

昨日再通達があり、離婚意思は強く変わらない、
3人で住むなんてありえない、子供に会いたいが
受け渡しで私達に会いたくないとのことでした。
調停で話が進まないなら裁判にかけると言われ
また眠れない日々になっています。
長くなりましたが自分にたくさん問題があり
恐らく不利だと思いますが、どうしても
離婚したくありません。まだ保育所にも
入ってない子供と今後を考えると
どうしてもその決意ができません。
やっと介護の資格をとろうとしたり、
前向きにお弁当やクッキー作ったり
前の生活を戻せていたのですが、
間に合いませんでした。長くなりましたが
気が気ではないため、投稿格しました。

コメント

おはぎ

不満まみれなのに離婚したくないということですよね。ご両親に頼れたりはできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親に頼って実家暮らしさせてもらってますが、今後の子供のことを考えると兄弟もお父さんも奪ってしまって本当に辛いです。いいところばかりあったので、私が鬱になったせいです。

    • 11月16日
deleted user

成婚ってことは相談所とかお見合いでしょうか。
不満ばっかりなのに離婚は嫌なんですか?
仮にここからまた住み始めたとしてうまくいくんですかね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談所です💦大好きなところがいまになるといっぱいで、私にはあの人しか無理だなと思います

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冒頭に書かれてるのと同じことをご主人も考えてるんじゃないでしょうか…
    あの当時、なんとか一緒に暮らしたい離婚したくないと言われても負担でしかなくなかったですか?
    あまりしつこく言うのも逆効果かなと思います。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りだと思います。
    本当に言い返す言葉がないくらいごもっともだと思います。私自身が娘のためにも再構築を考えすぎて一緒に暮らせることを考えすぎたのでそこに光が見えたときに思いやりを持てずすがってしまった結果だと思います。相手は裏切られた気持ちになってるんでしょうか、

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

温厚な旦那さんをそこまで追い詰めたのは主さんです。まだ結婚して間もなくて夫婦の絆も出来てない状態で妻が情緒不安定になり、散々振り回されてもう疲れたのでしょう。主さんと一緒に生きる未来が見えなかったんだと思います。男性がそこまで拒絶してるのなら、やり直すのは厳しいと思います😢残念ですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、動き出すのが遅かったんだと思います。
    今になってやっと一年かけて回復して介護の資格をとって、病気と自分を認めることが出来て、1番大事で大事で仕方ない存在だったのに傷つけてしまったのは紛れもない自分です。自分のせいで、大事な主人を病気にさせ、子供からは父を奪ってしまい、何回も話し合う機会はあったはずなのに、

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手はもう調停申立をしてますが、明日また私側の弁護士に行って円満調停を希望しようと思っています。

    • 11月16日
ぽんぽん

みなさんコメントが
辛口ですね😣
はじめてのママリさんは
悩んでどこにも吐き出せない
思いを一生懸命吐き出したのに😢
一緒に住んでれば不満も
あるしやりきれない
気持ちもあります。
それに今、コロナ禍でも
ありコロナ禍での妊娠
出産本当にしんどかったと
思います。
コロナなんてなかった時に
幸せいっぱいで妊娠、出産
した人たちには分からない
大変さ辛さ苦しさって
今のコロナ禍での人たち
にはあると思います😢
そんなこともあり
色んなことが重なって
適応障害になってしまったん
だと思います。
なりたくてなる人なんて
誰もいないんだから、
適応障害になったからって
はじめてのママリさんが
悪いわけではないです。