※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が毎日夜泣きで悩んでいます。夫の協力も得られず、下の子もいて大変です。同じ経験の方、どう対処しましたか?夜泣きはいつ頃収まるでしょうか。

一歳半の息子、生まれてから毎日夜泣きをしています。
今は唸ったり叫んだりまた最近激しくなっています。
旦那も育児に協力的ではないし、下の子も面倒も見たりもう辛いです😔
同じ経験された方、どのようなことをしましたか?
そしていつ夜泣きは無くなるのでしょうか

コメント

yasupiii

1歳半の息子さんは卒乳はスムーズにされたのでしょうか?うちは、下の子が2歳くらいまで、断乳が上手くできず、毎日のように夜泣きや唸りをして大変でした。本人と納得して、おっぱいとバイバイ出来てから、嘘のように朝までぐっすり寝てくれるように。
ただ…おっぱい無くなるのは寂しいようで、3歳すぎても毎晩存在確認のように触って 自分の気持ちを落ち着かせて寝るというルーティンで落ち着きました。
下のお子さんが産まれて寂しいのかもしれませんね(´;ω;`) 上のお子さんとの時間を作ってあげたいところですが…赤ちゃんが寝てる時は、できるだけ上のお子さんとのスキンシップや遊びを10分でもいいのでしてあげるといいかもしれないですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳はできたんですけど、おしゃぶりがやめられなくて😭
    そのせいで夜泣きやらなんやらが酷いんですかね…?
    なるべく上のことの時間を増やせるように努力します☺️

• 11月18日
yasupiii

卒乳は出来てるのですね!ママさん頑張りましたね☺️👏👏👏
おしゃぶりが息子さんにとって安心するなら ムリにやめさせることはないと思いますが、やはり寂しい思いが強いのかな?って思
います( ˊᵕˋ ;)💦
1歳半と言えまだまだ赤ちゃんですもんね。赤ちゃんの頃から夜泣きがあったとあるので、部屋の温度(暑かったり寒かったり)子供は体温調節が難しいので 厚着させず、寝る時の肌着は薄いものを選んだり 毛布や掛け布団のかけすぎに注意してみたり…
意外と大人と一緒に寝てると布団の中、暑くなりすぎたりするので 喉が渇いたりとか…長男の時は初めての子だったので試行錯誤でしたが 子供にとっての快適な睡眠環境を整えるのって意外と大事なんだなーって思ったりしました´-`)