※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

沐浴時にはバスタオルを毎日替えましょうか?どのタイミングでシーツを交換するか悩んでいます。

みなさんはベビーベッドのシーツやバスタオルどうしてますでしょうか?

産後6日目です!
昨日退院し、実家に里帰りしています。

実家でベビーベッドを用意してくれており、気持ちがいいのかよく寝ています。

タオルが好きそうなので、母が敷き布団にキルトパットをかけ、その上からふわふわのバスタオルを敷いてくれており、安心して寝ています。

本日はじめての沐浴を行うのですが、敷いているバスタオルは毎日替えるべきでしょうか、、、?

オムツを替える際は、違うバスタオルを敷き、おしりのところにペットシーツを敷いて汚れないようにして替えています。

一日寝たら敷いているものを替えるべきなのか、2.3日そのままでいいのか悩んでおります。

アドバイス頂けたら幸いです!

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日変えた方が良いですよ

• まめ

まめ

そうなんですね!
    上にかけているバスタオルや毛布も毎日の方がいいですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かえてます

• 11月16日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

毎日かえてます!  

• まめ

まめ

そうなんですね!
    かけているバスタオルや毛布も毎日替えるべきでしょうか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かえてますよ〜!
    自分だったら同じもの使い続けるのが気持ち悪いので👶🏻のもかえてます☺️

• 11月16日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!

• 11月16日
ままり

沐浴のタオルや、敷布団の上に敷いてるタオルは毎日洗っていましたが、掛け布団代わりにかけているタオルは2、3日洗ってなかったです^^

• まめ

まめ

返信が遅くなり申し訳ございません。

そうなんですね!
    参考になりました☺️
    ありがとうございます!

• 11月24日