※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

妊娠中のママが外で遊ぶのが大変で、公園に行かずに家で遊ぶ方法に悩んでいます。公園での遊びや家でのリズムを説明し、家での時間を有意義に過ごす方法を相談しています。

外遊び大好きな娘と
毎日、午前午後と公園で遊んでますが、
私が2人目臨月に入ったのもあり、マイナートラブルが増えてきて今日は腰と恥骨が痛くて起き上がるのも一苦労でした…💦
寝起きよりはましですが、歩くのも結構痛くて…

今日だけ公園行かなくてもいいかなー😩

家で遊ぶのが本当に苦手で、

本、お絵かき、レジ、ブロック、積み木、室内のミニ滑り台、平均台、ミニバイク、謎のペットボトル運び、テレビ見てダンス、などで遊ぶのですがそんな何時間ももたないです😅せいぜい1時間ちょっとかな〜

ウチの午前の生活リズムが

7時起床

7時半朝ごはん

8時
9時(この辺でちょっとおやつ)
10時
11時

11時半お昼ご飯

12時半〜14時半お昼寝

って感じですが、いつもは8時半〜11時ごろまで公園で遊んでます。(お友達と遊んだり、ブランコ、滑り台、鉄棒、砂遊び、追いかけっこ、で2時間以上遊びますw)

でも公園行かない場合のこの8時〜11時、空白の3時間、
室内で時間潰すってどうしたら良いんだろう😅

しまいには外行きたくて玄関で靴履いて待たれます😅

あー🥲今日は家でゆっくりしたい〜😩

がんばるしかないか😖😖😖

コメント

まあ

去年私もそんな感じで懐かしくなりました😣きついですよね〜。全てが痛いし苦しいし、、
臨月で保育園のお迎えに往復3キロ歩いたら帰ってきて激痛すぎて立てなくなりました😅😅
あともう少しですね!頑張ってください🥲❤️

あくび

毎日お外で遊ばせてるのすごいです!!
尊敬します💦
うちはわたしが出不精なのと近くに公園などがなく、足もないので、家の中で遊んでることが多いです😅
たまに買い物がてら散歩に出てますが、車通りが多いと怖いと言って抱っこばかりです😰

今日は一緒にお菓子作りしたり、料理の準備を手伝ってもらったりしてはどうでしょうか?
洗濯物干しや畳み、掃除のお手伝いなどもいいかと🤔
上手に出来なくて当たり前なので、後で畳み直したりが必要ですが😂

はじめてのママリ

1日に一回でもわたしにとったら苦痛なのに(笑)臨月で凄すぎます😭❤

冬ですが、、お風呂にお湯張って
水着着させてお風呂プールはどうですか?
親はイス座って夏みたいに監視員になれば良いだけです😂👍
しゃぼん玉させたり、、お風呂でお絵描きとか、金魚すくいとかしたり
泡風呂とか、、、
お風呂の中でおやつも食べたり😊

うちは流産してしまいましたが🙏
この夏の娘さんの月齢時
お風呂プールにかなりかなりかなり助けられましたよ😊
2時間半くらいは入ってましたし
昼寝ひどいと4時間とかしてました😂

たぬきち

毎日お疲れ様です😌💓
私も産まれるまで雨じゃなければ毎日公園行って滑り台したり息子追いかけて走り回ったりしてました…!(笑)しんどいですが、そのおかげもあってか(?)めちゃくちゃ安産で病院電話してから20分くらいで産まれました…💦(笑)

でも、しんどい時は無理しても大変なので、おうち遊びいいですよね!
そのくらいの月齢のときは、粘土にはまってました!
あの感覚が好きなのか、3時間練ってました…💦(笑)
初めは買いに行かず、ネットで調べて小麦粉や米粉で粘土作って好きそうだなって思ったら粘土買いに行きました❗なので良かったらやってみてください!あとはひたすらお絵かきとか、積み木横や縦に並べたり…ベビーブックの付録のDVD見せたり…!
無理なさらず、出産まであと少し、上のお子さんとの二人きりの時間楽しんでくださいね😊

まり

うちは苦肉の策で、つわり時期にYouTube解禁しました😅
テレビ画面で決まったYouTubeチャンネルだけ見せてます。
幸いテレビ画面ついててもずっとは見ないので、飽きたらおままごとして、飽きたらテレビ画面見てって見守りつつ自由にしてお昼をむかえてました…。

きなこ

2回も公園に!凄すぎます✨
私も1歳9ヶ月差で産んだので同じくらいですが、お腹大きくなってからは動くと張りまくって、外行くのは無理でした💦

児童館とかは行かれないんですか?スタッフさんとかも見ててくれるし、道路飛び出すなどの心配もないのでのびのび遊ばせられますし…
ちょうどコロナが流行ってた時期だったので、予約などが必要でしたが今は普通に空いてるのでは?
あとは今は戸建てですが、当時はマンション四階だったため、外行きたいって靴持ってきたときはベランダでシャボン玉や砂場遊びしてましたね🙂

38週過ぎたらいつ産まれてもいいので、それからはしんどいけど早く出産したくて動くため公園行ってました😂
万が一破水したり陣痛きてもいいようにスマホ財布ナプキンタオルなどは常備していってましたね~

まだお腹にいてほしい周期なので無理せず家でぐうたらでもいいと思いますよー!
元気なお子さん産んでくださいね🥰

海月

うちも2番目外遊び大好きでした!
産後も付き合えないので
産前産後で保育園行きました。
自然派のところにいれたので
まっっっっくろになって
毎日帰ってきましたw

ママコ

午前も午後も!すごいです💦
うちは上の子年少ですが里帰りのため園を休んで一緒に過ごしてますが、逆にインドア派すぎて一日中ままごとや工作に付き合うのが嫌になってます😂 私も気晴らしに外に出たいので公園や買い物に誘っても、いや!家で遊ぶ!と… ないものねだりですかね😂 
お互い臨月なので体大事にしましょう☺️無理なさらず💦