※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

大きめの男の子向け服のサイズについて、95サイズはぴったりで100サイズはすぐにサイズアウトするか悩んでいます。110サイズは大きく感じるが着せてみると普通に見える。身長94cm、体重14kgの方、何サイズを着せているか教えてください。

大きめの男の子がいる方!

服のサイズ何買ってますか?

今、服のサイズ95でもうぴったりなんですが、100だとすぐサイズアウトしますか?
けど見てると110と100て結構違いますよね?😭

110て普通に子供服みたいに大きい気がするのですが着せてみても案外普通ですか?
100だと少し袖折るくらいでそこまで大きいの着せてる感はないです😭

身長94の14キロくらいなんですが、同じような方、何サイズ着せてますか?😂💦

コメント

そうくんママ

長袖の10センチはかなり違いますよー😅
活動するのにも動きづらいし100で良いと思いますよ。
肩も落ちるし、、

  • はっちゃん

    はっちゃん

    やっぱり100ですね!
    アウター?は100だとぴったりなんですが、110では大きいですかね?😭
    ちょうどのサイズもないし迷います😭

    • 11月16日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    アウターは110でいいと思いますよ😊
    いつも、アウターは洋服よりプラス10を買って2シーズン着せてました‼️
    大体、1年で大きめな子だと3歳すぎても10センチ近く伸びるので、、、→平均は、5.6センチみたいです。うちの子は、未だに10センチ弱伸びてます

    • 11月16日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    なるほどです!
    今は去年買った100のアウターがぴったりなので110にしてみます!
    今が1ヶ月1センチ単位で伸びてるので3歳なってもそのペースだと軽く一年で10センチ伸びますよね😭
    やはり服は100がぴったりでした😂

    • 11月16日
ママリ

そのくらいの時は100でした!
大きすぎると見た目悪いし
動きにくいので
袖折らない程度のものにしてました✨
今106の16キロで110〜120着てます!
西松屋やgapなど作りが小さいのは大きめ買って〜って感じでした❣️

  • はっちゃん

    はっちゃん

    ですよね、動き回る子供からしたら動きにくいの嫌ですよね💦
    やはり100ですかね😃
    95はぴったりかなんなら少し小さい?みたいな見た目なんですよね..
    少しお腹出てるのとがっちり体型なんで😂
    やはり西松屋でも作りが小さいものもあるんですね💦

    • 11月16日
はな

男の子じゃないのですが、同じくらいの月齢の時は95-100を着てました。

95でぴったりな時なら今シーズンだけなら100でいいと思いますよ!
来シーズンまで着せたいなら110ですが、かなり大きくはなるので、袖折ったり裾折ったりがOKかどうかによりますね。
100からはベビーじゃなくキッズのくくりになるお店も多いし、デザインも雰囲気変わってなんかすごく大きく見えますよね😂
うちは今100ぴったりで、来年まで着せたいので110買ってますが、かなりデカイです笑

  • はっちゃん

    はっちゃん

    95だとぴったりか少し小さいんですよね💦
    本当は来シーズンまで着せたいけどきっと無理なんでもう今年だけの100を選んだ方がいいですね、、😂
    袖や裾は全然折るの気にならないけど子供が動きにくそうなら可哀想だなとも思いますし💦
    そうなんですよ!キッズになるのでなんか大きくない??って感じに見えちゃって😂

    • 11月16日
deleted user

私も思ってました!やっぱり110すごく大きく見えますよね😅?
物によって大きさ全然違くて100でぴったりのもあれば着れないものもあってすぐサイズアウトしました😅
パジャマは100で余裕なのですが…🤔

今は上は110買ってますがやっぱり大きいので折って着せていて、子供とセットで買いに行かないと失敗するので袋に入っていないものは全て背中に合わせてサイズみてます🤨

ちなみに2歳10ヶ月、大体100センチちょっとの15キロです👦🏻

  • はっちゃん

    はっちゃん

    ですよね???なんかいきなり子供!って感じの服になりますよね、110😂
    そうなんですよね、100でもぴったりのものもあるので 選ぶの難しくて😭
    すぐサイズアウトかーって感じですがやはり仕方ない事なんですかね😂

    私も子供とセットで見に行かないと失敗する確率..😂
    110も試しに1つ買ってみてもいいかもですね😂
    けどデカイだろうな、、笑
    やはり背中に合わせて見たほうがわかりやすいですよね?!

    少しお腹がでてるのとがっちり体型なんで ほんと服のサイズ何にしたらいいのか迷います

    • 11月16日
スポンジ

95ぴったりでも100って結構大きいですよ。
100で大丈夫です😁
体型しっかり目の女の子ですが95がジャストですが、100でぴったりのもあるけど余裕のあるのが結構多いです。
多分秋でもきられるだろうなって感じです😊

  • はっちゃん

    はっちゃん

    結局100にしましたがぴったりでした😂
    たぶん来年は着れないだろうなぁと思いながら110はやはり大きいですね、比べると😂

    • 11月16日