※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精前の子宮鏡検査と内膜炎検査の必要性と経験について相談しています。転院先で子宮鏡検査を検討中で、内膜炎検査は痛みがあるため検討中です。

体外受精する前に、子宮鏡検査と子宮内フローラ検査(内膜炎検査)はやった方が良いと思いますか?
また、ご自身の時はやりましたか?

転院先のクリニックでは必須ではないですが、
子宮鏡検査だけでもやろうかと考えてます。
子宮内膜炎の検査は体外受精前にやってる方少ないようですし、検査がかなり痛いそうなので急がなくても良いかななんて思ってます😅

お話聞かせてもらえると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

子宮鏡検査で内膜炎の所見あっても内膜炎検査しないと確定診断できないかもしれないので一緒にやったほうがいいかもしれません、😂
私も2回着床しなかったとき内膜炎の検査しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一緒に出来るか聞いたところ別々にやるとのことでした😱
    ママリさんは子宮鏡検査も体外受精の後にやりましたか??

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別々なんですね😂
    はい、体外受精のあとにしました😊内膜炎検査は2回ダメだったときにして子宮鏡は4回だめだったときにしました☺️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    一度にやってくれるならやろうかと思ったのに、、😅

    やっぱり体外受精の後にされる方が多いんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
双子とワンコmama♥️

絶対やった方がいいです‼😂
私子宮内膜炎でした‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    内膜炎だったんですね😱
    なぜ体外受精前にやるのがスタンダードじゃないんですかね💦

    子宮鏡検査で分かりましたか?

    • 11月19日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    なかなか痛い検査なのと、費用が自費になるからかな❔

    私は子宮鏡と一緒にやりました!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いって言いますよね!
    私も怖くて…😱
    子宮鏡だけやろうかなと思ってましたがこのお話聞くと悩みますね😱

    • 11月19日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    子宮内膜炎があったら絶対妊娠しないし、なかなか検査しない部位だから機会があったら1度検査おすすめします‼
    あと、治ったら妊娠率あがるみたいですよ‼

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    体外受精の高いお金無駄にする事考えたら絶対やるべきですよね😱
    あー、痛いの怖い、、考えるだけでゾッとしますが頑張ります😢

    • 11月19日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    そうなんですよ⤵️
    結局多額だから検査費は安く思えちゃうし、多額かけてやるならベストな状況求めちゃいますよね‼
    それで妊娠に繋がったらラッキーだし😉⤴️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてしまいごめんなさい💦
    本当その通りだと思いました!!
    検査した周期は妊活お休みになるんですかね?🤔
    なかなか治らない場合もあるみたいなのでもどかしいですね😞

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連続ですみません😭💦
    たまたま他の質問を見ていたら見つけたのですが…
    セントに通ってらっしゃったんですか?🥺

    今のクリニックでは受けられないので、CD138できるクリニックを探し中でして💦
    セント、何となく痛くて怖いイメージがあるのですが最後の内膜園の検査は新しい機械で痛くなかったんですかね?😢
    そちらのお話も聞けたら嬉しいです🙇‍♂️
    そもそもセントがCD138の検査だけを受けさせてくれるかは分かりませんが😭

    • 11月24日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    検査した周期も治療は出来ました!
    お休みしなくても大丈夫そうです。

    セントに通ってます😁
    それだけの検査を出来るかは正直分かりません⤵️😭
    電話して聞いてみて下さい😣👍
    あと、通われてる病院にも他でその検査をしてきていいか聞いてみて下さい‼️やっぱり検査後は抗生剤を飲みますしね。

    検査方法は、1回目、ほんとに痛くて悲鳴が上がるほど。待機中に思い出したら怖くなって涙流してる人も居たらしいです、看護師さん曰く。
    でも最近は、新しい器具が入り痛みを極小まで極めたやり方になりました。私が感じる痛みは、爪楊枝でツンツンってされる感じです😁声も出ないし、平常心で居られました。
    それは別途➕3150円くらいで痛 みを和らげられます。術後の腹痛も無いです。

    ぜひ、気になったら検討してみてください⤴️

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨✨

    そうですよね😭
    通ってる所で出来れば1番良かったのですが…電話してみます😣

    そんなに痛いなんて聞いただけで震えます😭
    新しい器具そんなに画期的なら全部の病院でそれ使って欲しい…😭セントはそれが使えると分かっているので余計セントが良くなります💦💦

    内膜炎で陽性が出たら治療お休みになりますよね?🤔
    というか、内膜炎だと妊娠しないんですもんね😣
    あと、子宮鏡検査は一緒にやりましたか?
    子宮鏡検査も痛かったでしょうか?
    できれば一緒にやりたくて…

    追加で質問ばかりごめんなさい🙇‍♂️
    すごく参考にさせてもらってます!!

    • 11月25日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    陽性でたら抗生剤を飲み、再検査します。
    陰性になったら移植します。

    子宮鏡は全く痛くないです。
    子宮の中を一緒に確認出来ます。
    わたしは一緒にやりましたね🤔

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮鏡痛くないようで安心しました!
    沢山教えていただきありがとうございました🙇‍♂️✨✨

    • 11月28日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    頑張って下さいね〰️😘

    • 11月29日
ににんぷいぷい

私の場合は体外の前に言われましたよ(海外ではそれが一般的のようです)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その方が効率良さそうですもんね💦
    ありがとうございます!

    • 12月2日