※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜間の授乳間隔が長くなったことで心配しています。体調や様子に異常は見られず、寝ている時間が増えたようです。特に気にする必要はないでしょうか?

生後1ヶ月半、寝る前(10時ごろ]だけミルクのほぼ完母の夜中の授乳感覚についてです。

9時ごろに母乳を5分ずつ飲み、10時過ぎにミルク40飲んで寝ました。

1ヶ月検診で体重も少し増えすぎくらいと言われ、夜中の授乳も泣いたら起きてあげたらいいよ、もし5時間とか空いてもそれはそれで仕方ないかアラームつけずに寝たらいいと言われました。
言われた通りに検診後してました、大体2.5〜4時間で泣いて教えてたんですが、

今日は最後のミルクから7時間半経っていました。
私が目が覚めて、時計を見たら7時間経っていて焦り、おっぱいも張っていたので起こし授乳しました。
授乳後はまたすぐに寝ています。
新生児の時からよく寝ていたんですが、こんなに間隔が空くことが無かったので少し心配になりました。(検診前は4時間で起こして授乳してました)

おしっこもうんちも良くして、顔色も悪くない、体温も36.8で異常無かったら特に気にしなくて大丈夫でしょうか?よく寝てくれたと思えばいいんでしょうか🥲

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

1ヶ月過ぎてからはもう自然に任せてたので5時間の時もあれば9時間の時もあったりしてました😊
昼間が3時間〜4時間って感じでした。
急に寝過ぎるとびっくりしますよね…おしっこ等が問題無ければ大丈夫だと思います🥺

• mii

mii

寝る時はよく寝ますよね!
    よかったです
    ありがとうございます🥲🥲

• 11月16日