※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1才2ヶ月の女の子の股の洗い方について相談です。立ったまま洗うと股が心配。うんちの汚れも気になる。みなさんはどうしていますか?

1才2ヶ月の女の子です。上の子が男の子だったので気にしたことがなかったのですが、女の子の股はどんな感じで洗ってますか?すみません。他に聞けるところがなくて😖
今まではお風呂の時には、寝かせられるベビーチェアを使っていたのでお尻と股はしっかり洗えてました。1才くらいから立ったまま洗うようにしたため股がしっかり洗えてるか心配です。ゆるめのうんちが前まできてしまった時などはベビーチェアで寝かせて洗うようにしてます。
女の子だしうんちの汚れとか股に入ってしまったら嫌だし、寝かせて洗いたいのですが、娘も嫌がったり、このままずっと寝かせて洗うのも変かなとも思っています。
みなさんどんな感じで洗ってますか?または洗っていましたか?

コメント

ママリ

泡いっぱいつけて指を割れ目に沿ってさーっと撫でるくらいです!
うんちの汚れはおむつ替えの時に注意深く観察します🥸

• はる

はる

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

• 11月16日