※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

おめでた婚の方は、両親や周りの反応はどうでしたか?私は23歳2年目の看…

おめでた婚の方は、両親や周りの反応はどうでしたか?
私は23歳2年目の看護師で彼は32歳です。
歳的には結婚や子供が産まれても世間的には許されるかもしれません。
今度わたしの両親に挨拶にいくのですが、私の両親は昔から避妊はするように、特に母からは節度を持って付き合いなさいとよく言われていました。いままで付き合った彼の話をしたことはほとんどありませんし、正直結婚と妊娠のダブルの報告が素直に喜んで応援してくれるかは分かりません。むしろ、とんでもなく怒られるような気がして、結婚自体認めてもらえるか分かりません。
彼は私の両親にしっかり話をすると言ってくれてはいます。
漠然とした不安がたくさんあって、、
おめでた婚の方は両親にどのように報告しましたか?またその時の反応はどうでしたか?

コメント

娘のママ

私がバツイチ不妊だった、29歳だったこともありうちの親は大喜びしてました。
が、そうですね、23歳でそのように育てられているならお母様も喜びより不安が大きいかもしれませんね😭

3児ママ

21歳でおめでた婚でした(^^)
兄弟みんなおめでた婚だったので、母親からは「あんたもね〜(笑)」って感じでした😂💦

マヨ

22歳になってすぐ上の子を授かっていましたが、一応結婚前提にお付き合いしていたので、両家初孫で大喜びって感じでしたね。
私の母も授かり婚だったのでお前もか笑って笑っていました😂

はじめてのママリ🔰

私も親が厳しめで
同棲するってなった時に
気をつけなさいと
何度も言われました🤣

報告したときは
やはり嬉しかったのか
ほら言ったじゃない、、、😩
(まさにこんな顔でした笑)
でも嬉しい事だからね
おめでとう、体調は?って
感じでお互い社会人だし、
ある程度同棲も順調に
続いてたので怒られることはなかったです✌️

前に付き合ってた方達とも
相手のおうちで同棲になったり、
お泊まりが多かったので
やりかねないと何度も
強めの口調で言われてて
今回はハタチになって
一から自分たちでアパートも
借りて生活スタート
って感じだったので
勘の鋭い母なら
なんとなく予測
できてたのかなと思います😊

pipipipipi

6週なら 結婚します。 と挨拶に行きます😂
後日、妊娠してたーとしらばっくれました🤣

  • ママ

    ママ

    いまのところ、結婚の報告だけして心拍が確認できたら妊娠も報告しようと彼と話をしているところです😂
    挨拶で両親の反応をみてから、、みたいなところもありますが😅

    • 11月15日
うどん

私も現在23歳ででき婚です!
オカンには
ほら言わんこっちゃない!
でもおめでたい事やからね〜おめでとうな😳って感じでした😂

ただお母様がそのような方でお相手も32歳となればちょっと引かれそうではありますよね😢
旦那さんになられる方がいかに将来を考えられて話をできるかで変わってくると思います💦

ママリ

18で結婚しました(笑)
私は卒業してすぐだったので、
報告した時の一言目が、『は?』でした(笑)
でも妊娠はとっても喜んでくれたし、体調も一番気を遣ってくれました(^^)

deleted user

実両親達も、おめでた婚だったので何言われませんでした!

っていうか、フツーに存在をチラチラさせてたし半同棲してたことも知ってるし、何もなかったです笑

義両親達は、最初は旦那だけに言わせに行きました。結構ガミガミ言われたみたいですがそれは私に降ってくる事は一切なかったです。

お母様は世間的な目もあるし、赤ちゃんのことを気にせずウエディングを選んだりとかしてほしかったりしたのかな?と思います🤔

結婚しますだけ言って後々、なんか来ないな?って思って検査したら妊娠してましたーってしれっと嘘つくかもしれません!

deleted user

私19歳、旦那20歳だったので
当然義実家からは
怒鳴り散らされました🙂
私の実家は両親も授かり婚のため
反対はなかったです。
義実家からは
めろんちゃんは病気だからおろせ、
お互いのこと知らないのに結婚なんかしたら絶対うまくいかない、
妊娠するようなことするな、
まあ散々な言われようでした。

たしかに持病はありますが、
あんまりの言われようだったので
母が義母にすごく怒ったのは
覚えています。

旦那にプロポーズされてから妊娠が分かったんですが、
プロポーズしたこと自体に
義母は怒っていたので
妊娠となったからさらに
怒ったんだと思います。
とにかく、
子どもが子どもそだてるようなものだ、
お互いを知らないくせに、
病気のくせに妊娠、ってことを
しつこく言われましたね🙂

そんな始まりだったので
我慢していい嫁演じてきましたが
今はもう縁切り状態です笑

はじめてのママリ🔰

当時17歳と旦那が20歳でした☺️
母は昔から早そうな気がすると言っていたので驚きもせず
ダブルでおめでたいね〜☺️って反応でした笑