※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じず、検診まで4週間もあいて不安。お腹の張りも気になる。安心できる証拠が欲しい。

検診から検診まで4週間もあいてしまうと赤ちゃん👶🏻がしっかり生きているかどうか、元気かどうか心配になってしまいます💦現在17週、あと2日で18週に突入しますがまだ胎動は感じません🌀きちんと「生きている証拠」が欲しいです…💧はぁ、大丈夫かな?元気に心臓動いてるかな?へその緒絡まったりしてないかな?心配と不安なことばかり押し寄せてきます💫おそらくあと1.2回は4週間に1度の検診となるでしょう🩺仕事はしていますが休み休みできることをできるだけやらせてもらってます🌿ですが夕方16:00過ぎくらいになるとお腹が張りやすくなって来ました。出血も過度な張りや腹痛も今のところありません👌はぁ〜心臓🫀がドキドキいうくらい心配です🚨

コメント

のあ

心配ですよね😭私もまだ胎動感じません……エンジェルサウンズ未だに使ってます😔
次の検診で元気な姿見るの楽しみですね😊

• anna

anna

エンジェルサウンズ私も気になっております💓意外と値段したのでびっくりでしたが…💫

• 11月15日
  • のあ

のあ

メ〇カリで半額くらいで買えますよ……🤫心音をみんなで聞けて重宝してます☺️

• 11月15日
  • anna

anna

えっ!それは思い浮かばなかったです💦早速探してみます!!!

• 11月15日
  • のあ

のあ

本当はダメなのですが🤣到着後すぐ使えますか?って聞いてみるといいですよ☺️

• 11月15日
  • anna

anna

医療機器なので付属品のみ販売というのがほとんどです💦本体無きゃどうにもならないですよね?

• 11月15日
  • のあ

のあ

実はついてるというパターンです!なので、到着したらすぐ使えますか?と聞くといいですよ😊暗黙の了解です😂

• 11月15日
  • anna

anna

なるほどなるほど⭕️ちょっとやってみますwww

• 11月15日
  • のあ

のあ

だいたい着いてるのですがたまに真面目な人がいるので🤣上手く行きますように♡♡

• 11月15日
  • anna

anna

本体無しって書かなきゃダメなんですね😂規則的に💦

• 11月15日
  • のあ

のあ

そうなんですよ〜🥺すぐ使えますか?って聞くと運営にコメント消される事もあります😂残ってるのもありますが、私消されました😂

• 11月15日
  • anna

anna

コメント入れた瞬間に事務局から禁止されている行為がなんちゃらって来ました🔥🔥

• 11月15日
  • のあ

のあ

あら🔥🔥3000~4000円のやつは間違いなくちゃんとしてると思います!とりあえず買って、コンビニ払いにしといて、メッセージで聞いてみるといいかもしれません!メッセージは消されませんでした☺️

• 11月15日
🐜

今18週です!!😄
逆に赤ちゃんの事で頭がいっぱいなママさん凄いです!!
毎日毎日、自分の事、息子の事で精一杯になってしまって赤ちゃんの事まであまり考えてあげられる余裕がないです😭💦

• anna

anna

上の子を抱っこできない分、甘えさせたりたくさん遊んだり…するのも大変ですが💦過去に流産してるのでやっぱり赤ちゃんが心配で心配で🌀

• 11月15日
  • 🐜

🐜

そういった経験が過去にあるんですね、、
    私は二人目、望んで望んでやっと来てくれた赤ちゃんなのに旦那が長期出張もあって毎日ワンオペ。生きるのに精一杯って所です😭💦
    もうちょっと赤ちゃんに対する想いや気持ち大事にしなきゃな〜て、ママさんを見て思いました😢

• 11月15日
  • anna

anna

化学流産ならまだしもある程度成長してからの流産だったので辛かったです💦麻酔入れられて寝たら赤ちゃん殺されると思って必死に泣きながら嫌だと助産師さんに訴えての手術でした。出血もお腹の痛みなども何もなく流産…だったのでそれが蘇って来て不安で不安で😢きっと上の子も何かを察しているはずです。子どもなりに葛藤もあるはずなので上の子に寄り添いながら一緒に頑張りましょう💓

• 11月15日