※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam.
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日プレゼントに悩んでいます。メルちゃんの妹のネネちゃんやおままごとキッチンが候補ですが、1歳なので悩んでいます。兄にはブロックや車があるため、音の大きいおもちゃは避けたいそうです。知育人形やままごとキッチンの持ち主の意見を聞きたいです。

もうすぐ1歳の誕生日を迎える娘がいます⋆

そこで誕生日プレゼントを何にするかいまだに悩んで決められません(>_<;)
昨日トイザらスに行き、色々なおもちゃで娘の反応を見てみましたが、やはり決めきれず…
1番興味を示したのは、メルちゃんの妹のネネちゃんでした!目の前に出すと笑顔ですごく喜び、手を伸ばしぎゅーっと抱っこして、取ろうとしても怒ってしばらく離しませんでしたが、急にポイッと落としたと思えばそれからは渡してもすぐにポイッとしてしまうように…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
おままごとのキッチンも候補にありますが、まだ1歳なので早いかなとも思ったり😭

2歳離れたお兄ちゃんがいるので、ブロックや手押し車や三輪車などは家にあります(>_<;)
ロディやプルトイなど下に音が響きそうなおもちゃは、下の階の方に迷惑になりそうで買えません(´•ω•̥`)

メルちゃんやぽぽちゃんなど知育人形をお持ちの方やままごとキッチンお持ちの方、お子さまの反応はどうでしょうか?
また、他にこんなものプレゼントしたよ!とかあれば教えていただけませんか(*ˊ˘ˋ*)
よろしくお願いします^^*

コメント

Mmama

2歳の誕生日に祖母からメルちゃんセットを頂き毎日ベビーカーに乗せて押してます!離乳食あげてみたりミルクあげてみたり楽しそうですよ⭐️1歳のときはブランコ、ジャングルジム、滑り台のついたジムを頂きました!夫婦からは1歳のときは積み木、2歳は木のキッチンセットをプレゼントしましたよ!

• はるmam.

はるmam.

コメントありがとうございます^^*
    やはり調べてみてもメルちゃんやままごとキッチンなどは2歳~が多いみたいですね(>_<;)

積み木いいですね!\( ˆ ˆ )/
    ブロックは色々な種類持ってますが積み木はないので、一度調べてみます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 10月14日

ウチは一歳の誕生日は光るドラム太鼓とアンパンマンのブロックラボをプレゼントしました。祖父母からはメルちゃん、アンパンマンの三輪車!?とかでした。ドラム太鼓はAmazonで一歳プレゼントとかで検索してランキング一位だったので場所もとらないし音楽も流れるし転がせて遊べるしでこれでいっか!!と決めました(* ̄∇ ̄*)

• はるmam.

はるmam.

ブロックラボや三輪車は既に持っているんです(>_<;)
    ドラム太鼓は初めて聞きました٩(*´꒳`*)۶
    調べてみます!

• 10月14日
☆

今まさにおままごとキッチン買おうとしてます!うちは1歳2ヶ月の時急にキッチンに夢中になってました(*^^*)←早く買えよって感じですが…笑
たくさんいいのがあって迷ってます>_<
あと滑り台は飽きずに毎日やってます!

• はるmam.

はるmam.

うちの子も今、少しずつ上の子のおままごとセットで遊び始めてます(*ˊ˘ˋ*)
    おままごとキッチンは上の子と遊ぶようにクリスマスプレゼントにしようかなってことになりました\( ˆ ˆ )/♡
    滑り台は下の階が気になって(´•ω•̥`)

• 10月15日