※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

離乳食は途中でやめない方がいいですか?5ヶ月でお粥をあげたいが、立て続けに与える必要はありますか?少量あげて興味をチェックし、6ヶ月前後から本格的に始めるのは良いですか?

離乳食って、一度始めたら基本は途中でやめない方がいいのでしょうか?
生後5ヶ月でお粥のすり潰したものをあげたいと思っていますが、それをあげ出したら立て続けに与えないといけないのでしょうか?
離乳食に興味があるかチェックも兼ねて少しお粥あげて、その後しばらく期間が開いて6ヶ月前くらいから離乳食始めるのでは良くないですか?

コメント

みんてぃ

初期のうちは全然問題ないとおもいますよ🙆‍♀️

• みか

みか

ありがとうございます😊

• 11月15日
くま

それでも全然おっけーですよ🙆‍♀️
試してみてまだかなー?と思ったらお休みしていいからね〜!と小児科で言われました😌💕

• みか

みか

ありがとうございます!試しながらやってみます^_^

• 11月15日
ちび

なにか理由があるのでしょうか??
うちは5ヶ月から数日あげたけど全然食べなかったので、お休みして6ヶ月からまた再チャレンジしてとりあえず継続してます!
順調にいくならそのままあげつづけた方がいいかと(´﹀`)

• みか

みか

5ー6ヶ月の間に朝から夜中までワンオペの日があり、離乳食まで作る余裕がなく、、、
    と言う感じです(T ^ T)
    ありがとうございます!

• 11月15日
とまと

順調そうだったらそのまま続けて、まだかな?ママも疲れるし、って感じならお休みしつつでいいと思いますよ。

• みか

みか

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月15日