※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活4ヶ月、低体温で不安。基礎体温2層にならず、タイミング合わせても不安。病院行く勇気なく、不妊症検査を考え中。

ただの呟きです

妊活始めて4ヶ月
これは低体温ですよね?
代謝が悪いのは昔から言われてました

基礎体温はっきり2層にはならないし
タイミング合わせてるつもりだけどなかなか来てくれません、、
いつも次の生理まで気持ちが落ち着きません
こんなんじゃ余計良くないと思うのですが、、
楽しい気持ちに切り替えるのって難しいです

怖くて病院には行けてないですが、次こそ不妊症の検査してみようかなと思います

聞いてくれてありがとうございました

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活初めて1年経ち最近不妊治療に通い始めた者です🙌
私も綺麗な二層にならなくて不安でした。ですが先生が遠くからうっすら見て、若干でも二層になっていれば大丈夫だと言ってくれて安心しています🌷
私も一年、自分でタイミングを判断して妊活してきたつもりでしたが中々できず、勇気を出して不妊治療通おうと思い、今は不妊検査をしています!
まだ検査結果は出ておらずタイミング法も行えていない状況ですが、もっと早くから不妊治療通えば良かったと後悔しているくらいです💦
怖い気持ち、すごく分かりますが、行って後悔はないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行くの怖いですよね、、でもやっぱり行けば早くに行けばよかったと思うでしょうか
    勇気をありがとうございます!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は通い始めてから色々検査して分かったことが多かったのでもっと早く受診していれば…と後悔しました😭
    お互い頑張りましょう!!😌🌷

    • 11月16日
はじめてのままり

妊活ってほんとに孤独感ありますよね💦
生理まではソワソワしたり、基礎体温気にしたり睡眠もまともに撮れなくなったりしていました💦
これより以前がわからないのでなんとも言えないですが、少し低め、高温期がなかなか続かない感じの印象を受けました💦
最初は婦人科行きずらいなと思いますが行ってしまえばタイミングの取り方とか色々教えてもらえたりもするので確実にプラスにはなると思いますよ😊
わたしは子供たちみんな婦人科に通ってタイミング取ったり、排卵もしずらい、不正出血もありだったので整えながら妊活していました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科かかりながら妊活するの、自分の中でハードル上げてすぎですかね💦
    勇気を持っていきます!

    • 11月16日
はじめてのままり

確かに自然に出来る方がお金もかからないしいいことなのかもしれないですけど、モヤモヤしながらより基礎体温見てもらったり、内診してもらうとタイミングも分かりやすくなりますし、わたしには良かったですよ☺️☺️
気を付けて😊