※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

IKEAのマッシュポテトなどを生後10ヶ月の赤ちゃんに食べさせても大丈夫でしょうか?経験のある方のご意見をお聞きしたいです。

生後10ヶ月の男の子ママです。

先日IKEAに行き冷凍マッシュポテトやベジボールなど買ったのですが

3回食も始まってよく食べるモグモグ期に
IKEAのマッシュポテトなどは食べさせても問題無いでしょうか?

ネットで調べても出てこないので経験ある方
ご参考にさせて下さい🙏

コメント

ゴルゴンゾーラ

これですか?
原材料が、じゃがいも、全粉乳、バターオイル、食塩、香辛料/乳化剤、ピロリン酸Na
とありますね。
食材クリアしていたら少しずつあげますかね🤔
香辛料が入っているので、この月齢であまり積極的にあげないほうがいいかなと個人的にはおもいます💦

• na

na

それです!😖1歳になるまではやっぱり辞めた方が良いですかね😢

• 11月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

1歳というか、アレルギーなくて食材クリアしていたら問題ないのかもしれません!
    香辛料は赤ちゃんの胃には刺激強いのかと考えてます🤔
    調べてたら離乳食後期のお子さんにこのマッシュポテト使って料理したってブログ見つけました。
    私は離乳食期でクリアしていないものが入っているなら避けてたんですが、親の判断でいいのかもしれません😂

• 11月15日
  • na

na

なるほど!ありがとうございます!アレルギーは今の所無いので一口あげて様子見てみます!ありがとうございます😊

• 11月16日