※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
お仕事

保育園の勤務と次の子について相談中。職場での状況や3人目の子供について悩みがあり、復帰後の状況や3人目の希望について悩んでいる。

お仕事と次の子について相談です。(長文で分かりずらかったらごめんなさい。)
今2人目育休延長中です。
4月に保育園入れたいのでこの前就労証明書書いてもらいに職場へ行きました。

今保育園の調理補助として働いており店長1人パート3人でシフトを組んでいるのですが私が産休入る前に私の代わりとして新人さんが入り産休入る前まではパート4人でシフトを組んでいました。

職場へ久しぶりに行ったら店長から今パート3人で足りてるから私が戻ってきた時どうしようかな…って考えてるのよね。と言われその他話していて遠回しに辞めて欲しいような事を言われました😥
確かにパートは3人で十分足りているので私は戻ってもいいのかな…って思う事もあります😓

結局また復帰近くになったらLINEするねと言われ終わったのですがモヤモヤしてます…。

話が大きく変わりますが、、
私がいてもいなくてもどちらでもいいならば3人目望んでもいいと思いますか?😭
3人欲しいな~と元々職場の人にも言っていて(聞かれたので)長女と次女の歳が少し離しすぎたな…と少し後悔して3人目は歳近くにしたいな…と思っています💦

厳しいお言葉はお控えいただけると有難いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかひどいですね😔
元は3人で足りていて、今3人確保できているから…ってのはわかりますが😬
私だったら、あからさまに自分抜きで足りてると言われると復帰する気がなくなります。もし生活に困らないのであればもう退職し、3人目をチャレンジしてもいいんじゃないですか?🙂
生活に困らなければの話ですが、必要とされる職場はたくさんあると思うので、そんな言い方される所で肩身が狭い思いをして復帰するより、自分で選択した方がいいと思います☺️

  • (*^^*)

    (*^^*)

    店長はいてもいいんだけどと言ってはいるけれどパートのおばさん3人のうち1人はきっと私の愚痴オンパレードだと思います…😇

    会った時もその人は私が復帰したらまたよろしくお願いしますと言ったのに「あーはいはい」と言っただけで次女にずーっと話しかけてニコニコしてました😕

    私は仕事していたい(自分の息抜きとして)って気持ちもあるし母と祖母からは旦那だけが働いてたら大変なんだから働きなさいと言われてます😅
    家にいても暇だと思われてます…(今も)

    今は私も働いて貯めていたお金があるからそこまで困ってはいないけれどどうしても保育園へ入れたいっていうのがあり働いていたいです…🥲
    でもよく考えてみます💦

    ありがとうございます😭

    • 11月15日
はじめてのママリ

なんかちょっと似てます!
私はまだ2人目妊娠中なのですが、3人目欲しくて。
1人目と2人目4歳差になるので2人目と3人目は年近くがいいなぁでも仕事どうしようかなぁって感じで。
飲食店なので人は入れ替わりたくさんあるし、私が戻るところがあるのか、、、とまだ先のことを考えてます。
私なら退職しちゃって3人目妊活しちゃうと思います!!

  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうなんですね👀
    私も4歳差です🙋‍♀️
    やっぱり次は年近くがいいなと思いますよね🥲
    あわよくば男の子が欲しいな…と思ったりもしてます🤭

    たしかに飲食店は入れ替わりありますよね😓
    ほんと自分は戻ってきてもいいのかな…って思いますよね😭

    退職したら次探すのにも時間かかるし(条件があう所がなかなかなくて…)保育園へ入れたいので仕事はしていたいな…と思っています。
    自分の息抜きにもなるので💦

    • 11月15日