※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

妊娠6週5日で心拍確認できず、流産の可能性が高いと医師から言われました。再度診察を受ける予定で不安です。

現在妊娠6w5dです。一年不妊治療を続け今回初めて妊娠陽性となりました。本日心拍確認のため受診しましたが卵黄嚢のみで心拍は確認出来ませんでした。1つ小さな点があってこれが赤ちゃんかもしれないと言われましたが、よく目を凝らしたら見えるほどのサイズでした。医師からはこの時期にそろそろ見えるはずだから流産の可能性が高いと説明がありました。昨日まで何となくつわりを感じてましたが今日は気持ち悪さも無いような気がします。出血は今まで一度も無く軽い生理痛の様な痛みはちょこちょこあります。心拍は6週目で確認出来ないと希望は持てないのでしょうか。今週末に再度診察に行きますが不安で仕方ありません。同じような体験をしていらっしゃる方がいましたらお話を聞きたいと思い投稿させて頂きました。

コメント

3兄妹ママ

息子は6w6dでしたが、8週でようやくと言う人もいるのでまだ大丈夫だと思いますよ。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます
    そのお言葉を聞いて少し安心しました…
    今週末までどきどきしますが出来るだけポジティブに過ごそうと思います!

• 11月15日
はじめてのママリ

私も不妊治療で一人目妊娠し、今も二人目不妊治療で授かり7週目です❗️
6週1日に初診に行ったときは心拍確認できませんでした😣
次明後日行くのですが心配で仕方ありません😣

お互い心配で不安だと思いますが診察頑張りましょうね👍😣

• はじめ

はじめ

ありがとうございます
    励みになります😭はい、頑張りましょう!

• 11月15日
さつき

私も全く同じ状況です😭
先日、6w4dで卵黄嚢のみ、心拍は確認すらしてもらえず、「胎芽っぽいのがありそうな気がする…」と先生に言われるも、エコー写真では全くわからずでした😂

不妊治療してて週数確定なので、「これはさすがにダメっぽいですよね…?」と聞いてみましたが、1週間前より胎嚢が順調に大きくなっていたため、「まだわからないよー」との回答で、流産の説明は一切されませんでした😅

そして私も今週末に再診予定です!
大丈夫だったよーというコメントじゃなくてすみません😣💦
毎日不安で仕方ないですよね😭一緒に乗り切りたいですね…!

• はじめ

はじめ

ありがとうございます
    私はまだ見えない時期なのかなぁってのんびり考えていたので先生から厳しいかもしれないってて説明があったときはびっくりしてしまいました😭
    共に乗り切りましょう…!

• 11月16日
まり

5週から毎日出血してて切迫流産っていわれましたが、7週で心拍確認できましたよ!
7週の時に予定日わかるって言われてたけどまた2週間後って言われました😅

• はじめ

はじめ

ありがとうございます
    そうなんですね…!私も7週目で心拍確認出来ることを信じています!
    2週間後まで長いですが予定日わかるの楽しみですね😊
    どうかお体を大切に過ごしてください

• 11月16日
いちご🍓

私は排卵日確定してて、6週0日で心拍確認できました。排卵日は確実ですか?個人差もあるので赤ちゃん信じて待ちましょう👶

• はじめ

はじめ

ありがとうございます
    排卵前後にエコーで確認してるので1.2日の誤差はあるかもしれないですがほとんど間違いは無いと思います。信じて待ちます!

• 11月16日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!
    でも7週目や8週目まで心拍わからなかったと言う方もいるのでまだ希望を持ってていいと思いますよ🙂心拍確認できますように🥺💕

• 11月16日