※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族4人の住宅費はいくらかかるでしょうか?来年から全てのお金の管理を任されることになり、心配です。

家族4人、住宅費別で毎月いくらくらいかかりますか?

来年からお、金の管理を全てして欲しいと言われました😭
今まで雑費と生活費をもらい、残りはへそくりしていました。
住宅費、光熱費、習い事、車代、貯金は、すべて主人がしていたので、貯金できるか心配です😭

コメント

マンションのローンを除くと20〜30万くらいです!
お金の管理って難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいかかりますよね😭
    荷が重いです😭

• 11月15日

最初から完ぺきにしてって言ってるわけじゃないと思いますよ😄
結婚当初私も家計簿の付け方からママリで質問していました(笑)

収支の額と引き落とし日とどの口座かをまず把握しないといけないのでアプリで家計簿つけながら、紙に書いていったほうがいいです。
我が家は住宅ローンの関係で給与口座と引き落とし口座が2つで給料日には3つの口座を移動させないといけないので、ネットバンクに変えたりもしました。

数ヶ月かかってやっと全体像が見えたので、そんなもんだと思って今まで通りに生活していたら貯金もできますよ🥰

のん

20万くらいかかっていると思います。子供の年齢や受けている教育内容(教育費)にもよりますよね。
習い事だけで10万いくことも考えられます。