※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもが木曜から熱が続き、元気はあるが心配。明日の小児科受診は必要でしょうか?

3歳の子どもが木曜日の夕方から発熱し今日まで37.8℃~39℃を行ったりきたりしていて、熱が下がりません😅
金曜日に小児科受診済で「普通の風邪っぽいですね」と言われ、月曜日の朝の分まで薬をもらいました。

・木曜日から今日まで熱はあるけれど、ずっと元気はある
・食欲はいつもよりは劣るものの、食べる
・水分もしっかり摂れている

という感じなのですが、こんなになかなか熱が下がらないのが初めてで心配です💦
明日また小児科受診してみてもいいと思いますか?
上記の状態なら、もう少し様子見でもいいのでしょうか?

コメント

あーか

熱が4日くらい続いてくると風邪以外の可能性を考えて血液検査した方が良いと以前総合病院の小児科の先生にいわれました💡
風邪か突発かと言われてましたが、中々熱が下がらなかったので、大きい病院言って検査したら細菌性の風邪で肺炎起こしてて入院になったことがあります💦
普通の風邪じゃ無さそうだなとは思ってましたが、そんなに咳もでてなかったので肺炎だとは思わなかったのでビックリしました😱
そのまま入院ってことがあったので、熱が続く場合はセカンドオピニオンも兼ねて大きめの病院行ったりしてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり熱が続くって何か他の病気?と心配ですよね💦
    まさかの肺炎怖かったですね😭
    熱は少し下がりましたが朝方から咳が急にひどくなってきたので、やはり医者行ってきます!
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 11月16日
◆ことり◆

突発されてますか❔🤔突発の症状に似てますが、熱も続いているので小児科を受診して良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発まだやってないんです💦このような症状なんですね💦
    やはり心配なので医者行ってきます!
    コメントありがとうございました(^-^)

    • 11月16日