※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

5週目で出血が続いて心配です。流産や子宮外妊娠が心配です。出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

今5週目です。出血してはおさまり、出血しての繰り返しです。こんな状況で出産されたかたいませんか?
流産や子宮外妊娠が心配です、、、。

コメント

あちゃん

私は妊娠超初期~10週超えるまで出血ありましたよ〜😶

• あかり

あかり

回答ありがとうございます😊

無事に出産されているかたからの回答、嬉しいです!

どれくらいの量でしたか?
    2日おきくらいに赤茶色の出血がナプキンにつくくらいあるんです💦

• 11月16日
  • あちゃん

あちゃん

おりものシートに付くくらいの量でしたよ!笑

• 11月16日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!

• 11月16日
みー

私は5w前から出血しかも大量で
レバー状の5センチ位の塊も出ました😭11wまで続きましたが今最後8か月で元気モリモリですよ❤️

• あかり

あかり

無事に出産された話がきけて嬉しいです!

私も4週目ではじめて出血して、5週目の今も出血してなおってを繰り返しています。

5センチの塊がでても大丈夫だったんですね!!
    そして、11週目まで続いていたとのこと。今後もし妊娠継続していたら参考にさせていただきます。話きいておくと、少し安心できるので、ありがたいです。

息子さん、元気に育ってくれているとのこと、良かったです!!私も元気でてきました!回答ありがとうございます😊

• 11月16日
  • みー

みー

その後体調はどおですか??🥺
    実は私も今妊娠初期で😂💦
    心拍確認前ですが出血中です😂💦
    でも胎嚢の成長も問題なく卵黄嚢も見えてエコーでの出血の箇所も見られないと今日言われました😅
    念のため切迫体質な事もあり
    止血剤と切迫予防のお薬貰ってきました😱

• 11月18日
  • あかり

あかり

みーさんも出血中で似た状況なんですね。エコーで出血箇所もなく、胎嚢の成長も問題なくて良かったです!

私は前日受診したらかなり出血していて、そのまま流れる可能性があると言われました。切迫流産の診断で今は自宅安静中です。心拍確認前ですし、ダメになる可能性の方が高いらしいです。私の場合、子宮の中に血がたまっている量が多くて、どうなるか分からないみたいです。
    同じく止血剤いただいています😭

少し家事すると出血するので、なるべく寝てますが。
    上の子のお世話してると、やはり動くし、出血するしで、もう仕方ないと思ってます。

みーさんは切迫流産の診断でないくらいの出血ということだし、無事に安定期まで過ごせるといいですね😊

• 11月18日
  • みー

みー

そうだったのですね😢💦
    何も知らずすみません😢

私は稽留流産の可能性がと初診で言われました😥
    そこからの出血なのでまだまだ心拍も確認出来てないので不安な日々です😢

あかりさんの赤ちゃんも頑張ってしがみついてて欲しいですね😢

私も8か月の息子の相手しながらの
    安静指示出てますが限界ありますよね…
    どうかあかりさんにも奇跡が起こりますように!!
    遠くから祈ってます!!

• 11月18日
  • あかり

あかり

いえいえ、なかなか細かいことは身近な人にすら話さないから。わからなくて当然ですよ。

初診で流産の可能性を言われるのと、私みたいにダメになる可能性が高いって言われるのと、色んなケースがあるんですね。みーさんと同じく、私もまだ心拍確認できないので。やっぱり不安ですよね。
    心拍確認して母子手帳もらって15週こえるくらいまでは安心できないです。

私もうまくいって妊娠継続できたらいいなぁと思います。
    みーさんの赤ちゃんも無事にお腹で育っていけますように!😊!

回答ありがとうございました😃

• 11月19日

どれぐらいの回数出血しているかは分からないのですが、私も初期(5〜6)で出血してました。出血して収まり出血して、収まりの繰り返しで妊娠しているとは知らなかったので生理だと思ってました😐
それでも無事に息子を出産してます☺️

• あかり

あかり

無事に出産されている方からの回答、嬉しいです。

私はナプキンにつくくらいの赤茶色の出血です。2日おきくらいに赤茶色の出血があり、生理の量よりは少ないんですが。

出血はいつ頃まで続きましたか?

• 11月16日

息子の時に、検査薬陽性後すぐ受診してまた2週間後と言われた後に出血しました。
ドクターストップで自宅安静2ヶ月でしたが無事に出産しました。

• あかり

あかり

無事に出産された話がきけて嬉しいです!

私も2週間後受診予定だったんですが。昨日また出血があって、怖くなってしまって😭

自宅安静がでたんですね!
    何週目くらいまで安静にされていましたか?

• 11月16日