※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで働きながら、1年7ヶ月生理がなく体重が減少している状況です。授乳中で仕事をしているため、婦人科受診が必要か悩んでいます。初めての子育てと仕事で不安を感じています。

1年7ヶ月生理がなく、体重は減り続けていますが仕事を続けていても大丈夫でしょうか?

1年の育休をもらい、育休明けで働いています。

仕事は時短ですが、残業で18時や19時まで仕事をすることも多いです。

子どもは1歳7ヶ月で、まだ卒乳できず夜間に数回起きて授乳することがあります。
育休明けのときの体重は39キロで、今は35キロとBMI16です。

授乳をして仕事をしているので、仕方がないでしょうか?それとも婦人科へ受診した方が良いでしょうか?
初めての子育てと仕事をしているため、このままで良いのか不安なため、アドバイスをいただけると有り難いです。

コメント

はじめてのママリ

産後1年生理がない場合は
産婦人科を受診した方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    分かりました!ありがとうございます。

• 11月15日
ママリ

体調が悪くないなら仕事はしても良いと思いますが、食事はしっかり取れていますか?どこか悪いところはないですか?と少し心配にもなる体重ですね💦
生理の事は婦人科で聞いてみても良いかもしれないですよね。
病院は安心を買いに行くところだと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は3食食べてますし、寝る前におやつも食べてます!
    悪いところは、いつも身体がだるく半年の間に4回熱が出て寝込んでました💦

確かに病院へ受診すれば、何もなくても安心できますね。
    ありがとうございます。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

自分ができそうならいいと思います

私もBMI16で3年ほど無月経でしたでも仕事はしてました

生理が来ないのは合併症が色々出てくるから早く病院に行けとは実母によく言われてました。

2人目以降の妊娠を望んでいるなら早く治療した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2人目もほしいと思ってるので、早めに病院へ行きます💦
    ありがとうございました。

• 11月15日
ママリ

仕事のせいというより、一度病院に行かれた方が良いと思います💦
それで悪い所がなければお仕事されても問題ないのでは😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですね💦
    仕事が忙しすぎて痩せたかと思ってましたけど、まずは病院に受診したほうがいいですね💦
    ありがとうございました。

• 11月15日