※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤の手術で子が亡くなり、次の妊娠について悩んでいます。医師は妊娠可能だがリスクがあると説明。諦めるか悩んでいます。

第三子を亡くしました。
第三子妊娠中に前置胎盤とへその緒の位置が低いので、帝王切開確定し、切る場所が限られているので次の妊娠はできなくなるが縦切りで良いか確認され、息子が助かるならと了解していました。
前置胎盤の出血をしてしまい緊急帝王切開、診察中はわからなかった前置血管が産後発覚、子は助かりませんでした。息子に会いたくて仕方がありません。
先生に私は次に妊娠できないのか聞くと先生もやはり聞かれたというような反応で、そういうわけではない、皮膚は縦に切ったけれど、子宮は普通の帝王切開より少し上を横切りにしているとの答えでした。
しかし普通の帝王切開より伸びる位置なので子宮破裂に気をつけなければならない。また切開した部分に胎盤が着くと癒着胎盤になる可能性があり子宮を全摘出する可能性があるとのことでした。お腹の張りに気をつければ妊娠はできなくはない、ただリスクはあるというような返事でした。会いたいのはあの子なので諦めるのが良いのですが、赤ちゃんを求めてしまう自分もいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

りりり

辛い思いをしましたね
わたしなら今いる子供達を大切にするかな
リスクを負ってまで3人目を産みたいと思いません

赤ちゃんのご冥福をお祈りします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今いる子供達を大切にするべきですよね。初めての男の子だったので手に入りそうで手にできなかった男の子を見る度に苦しいです。いつか諦めがつくのでしょうか。

• 11月16日
  • りりり

りりり

今はとても辛いしまわりが羨ましいと思います
    諦めというか
    男の子がいたら〜と思うのはずっと思うと思いますが
    時間が解決してくれますよ
    前を向いていきましょう^^

• 11月17日