※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子育て支援センターに初めて行ってみようと思うのですが、ベビーカーで…

子育て支援センターに初めて行ってみようと思うのですが、ベビーカーでもいいですよね?
場所にもよると思いますが…
おむつ替えとか、授乳はできたりするのでしょうか?

予約なしでいっていいんでしょうか?😅

コメント

momo

市などによると思いますが、私の周りは予約なしで行けます!もちろんオムツ替えもできますし、授乳もできますが…授乳してから連れて行くのでいつも授乳はしません!初めてならそんなに長居しないで徐々に時間を長くしていった方が赤ちゃんも慣れていくかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ちょっとずつの方がいいですね🥺💕
    わたしも緊張するし笑
    授乳してから行ってみます‼️ありがとうございます☺️

• 11月15日
まーる

ベビーカーで全然良いと思います!中における施設と、外に置く場所があると思います😄
おむつ替えの場所や授乳室もちゃんとあるはずですよ〜😄

基本支援センターは予約なく入れます(緊急事態宣言下の時は私が行く支援センターは人数制限かけてました)
私の地域の支援センターは今コロナで換気や除菌時間を取ってるので(12時〜14時まで)
あらかじめ、休みの日や開園時間を聞いておくと良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    抱っこ紐、骨盤が痛くなっちゃうので😭
    ベビーカーでいってみます✨

そうですよね💦コロナで人数制限とか時間変更ありそうですね🙄
    確認してから行ってみます♬
    ありがとうございます❤️

• 11月15日
  • まーる

まーる

身体痛くなりますよね😖
    お疲れ様です!私なんて、産んでからお外はほぼベビーカー移動です笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、できれば抱っこ紐つかいたくなくて、ほぼベビーカー愛用です😂💕
    今のところベビーカー拒否じゃなくてホントよかったーって思ってます🥺

• 11月16日
メル

うちの近くの支援センターは予約必要です(*бωб*) ノ
たまにイベントとかあって、未歩行児のみの時間とか、5ヶ月未満の時間とか、いろいろ分けられてる時もあるので、HP見たり電話で確認した方がいいかもです(*>ω<*)

授乳やおむつ替えは出来るところあるはずですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっ💡
    やっぱり行く前に電話した方がいいですね❣️行ってから予約制だったら無駄足になるし…
    ありがとうございました💓

• 11月16日