※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣き対応について、添い乳や授乳をしているが、夜中何回も起きてぐずる。抱っこして寝かせて夜間授乳を目指す方がいいでしょうか。

夜泣き対応、具体的にどんな事をしてますか?

現在、もうすぐ10ヶ月で夜中何回も起きて
その度に添い乳します。
泣くというより、はぁはぁ言いながら起きます。
トントンして寝なければその後ぐずりだします。

飲んでる時もあれば少しの間吸って寝たり、
2回くらいチュパっとして寝たり💦

抱っこして寝かせて夜間授乳を目指した方がいいんでしょうか。

コメント

こるん

口が寂しいんですね😅
おしゃぶりかわりになってるんですねぇ😅
それがしんどいなら数日我慢して添い乳を、やめる!ですねぇ💦一歳超えてくるとそれこそひどいです😱
私は1人目それで悩みすぎたので夜中何回も起きるようになってくると卒乳します😁
友達は添い乳一切しないでやってたら全くなかったそーですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳をやめるにはいったん抱き上げて抱っこする、という感じですか?
    トントンしても誤魔化せなくて😭
    もう卒乳してもいい時期なのか、わからず悩みます。。
    お昼寝前は必ず欲しがります🥲

    • 11月15日
  • こるん

    こるん

    授乳から何時間もたってるなら一度抱っこであげて、それで置きます。マグ使えるならお茶とかもいいと思いますが喉が渇いてるってこともあるので。
    置いてなくなら抱っことかになりますが、うちはその頃は夜泣くと自分が寝転んでる上に子供置いてました😁お腹とかよく寝ます😏
    うちはマグを早めに使えるようにして、卒乳する頃にはフォロミをマグであげてました。
    お昼だけおっぱいで夜だけ止める方もいらっしゃいますよ。
    卒乳した方が夜はよく寝るらしいです😊
    うちの双子は全く関係なく7ヶ月から1歳半までは夜中1時間おきで両方なくのが交互でありましたが😱
    個人差ありですね🤣
    哺乳瓶だしおしゃぶり吸わないしどーしていいものか?って感じでした🤣

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローなら使えるのですが😣
    一度体を起こして飲ませると目が覚めてしまったりしませんか?🥲
    マグはスパウトのようなものですか?先の形状はどんな感じでしたか?
    双子ちゃんだと連鎖していくのですかね😱
    うちもおしゃぶりはおもちゃだと思ってるようで全く使ってくれません😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問ばかりすみません😢

    • 11月15日
  • こるん

    こるん

    マグはストロータイプです👍
    おっぱいさんはなかなかおしゃぶりできないですよね😑
    うちも6人いてますが1人しかおしゃぶり成功してないです🤣

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像参考にさせてもらいます😭
    ひとり目なので、お子さん6人いる方からのアドバイス心強いです。
    ありがとうございます🥲🤍

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグとお腹の上乗せ試してみようと思います!

    • 11月15日