※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
妊活

体外受精前にエストラーナテープを遅れて貼り替え、ルティナス膣錠の使用について心配ありますか。

初めての体外受精を18日に控えています。

エストラーナテープを2日1回貼り替えないといけないのに、今日が貼り替え日ということを忘れていて、11時間程遅れて貼り替えをしました

移植に影響はないでしょうか

また、ルティナス膣錠を使用していますが、
可能な限り奥に挿入していますが、
オリモノシートによくベッタリと溶けたものがついています

これも問題は無いのでしょうか…

コメント

のん

全然問題ないと思いますよ☺️
何時にって決めている病院もありますが、日にちさえ守れば朝でも夜でもいつ貼り替えてもOKの病院もたくさんあるので🌟忘れないように同じ時間帯に貼るのが理想ですけど、薬の効能がピタリと切れるわけではないので日にちを間違えたとかではないなら大丈夫かと☀️

膣剤ではあるあるですね。1時間くらいすれば体内に吸収されるので、カスが出るのは問題ないです。挿入してすぐにそのまま出てきたとかだとダメですが☺️

• あめまま

あめまま

どちらも良かったです。安心しました✨
    もうクリニックも繋がらない時間帯だったので、不安でした
    ご回答、ありがとうございました❗️

• 11月15日