※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ🐰
妊娠・出産

明日の帝王切開が心配で、絶飲食も辛い。経験者のアドバイスが欲しいです。痛みがあればすぐに伝えて痛み止めをもらう予定です。

明日のお昼に帝王切開予定です🥲
逆子ちゃん戻らなかったー🥲

今日21時〜の絶飲食が辛い。。
そして、やっぱりお腹切るのが怖いです😭😭

明日には生まれてるなんて考えられない!!

帝王切開経験ある方、こうした方がいいよとか何かアドバイスあれば教えてください🥺
とりあえず、痛みあればすぐ伝えて痛み止め貰おうと思ってます😂

コメント

なつ

帝王切開怖いですよね🥲
起き上がる時に腹筋を使うと思いますが…ベッドのリモコンで調整して起きたり寝たりした方が良いですよ(*^^*)

• むぎ🐰

むぎ🐰

帝王切開怖いです🥲
    経膣ってなっても、陣痛も怖いんですけどね笑
    電動ベッドなので、しっかりリモコン使いたいと思います😊

• 11月15日
マヨ

もうご存知でしたらすみません!
術後に足が少し動き始めたら足首を伸ばす曲げるって動きをするといいとYouTubeで見てやりました!

やらなかった場合を経験してないのでわからないですが、下半身動かなくてやることあったほうが気が紛れます
心音助産院というYouTubeチャンネルです

あとはよく聞くと思いますが痛くても動くことですかね

私も逆子が治らず帝王切開でした!
赤ちゃんと会えるの楽しみですね
ふぁいとです!

• むぎ🐰

むぎ🐰

麻酔切れてきたら足首を動かすんですね!
    痛くても動けってよく言いますね🥲
    お腹切るのの痛みの想像もできませんが、頑張ります😂
    同じ帝王切開なんですね!
    赤ちゃん会えるの楽しみに頑張ります!ありがとうございます🥰

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

4月に同じく逆子で帝王切開しました!!
わたしは人生初入院&手術で心細かったですが、とにかくわたしはあと何時間後には赤ちゃんに会える!!楽しみだ!ってそれだけ考えてました😇

術後のことは怖すぎて考えないようにしてました笑

元気な赤ちゃんに会えますように🙏💭💗

• むぎ🐰

むぎ🐰

逆子の帝王切開同じですね!
    私も入院手術初めてです🥲🥲
    昨日までは、やっと会えるって思ってたのに、いざ考えるとやっぱり怖くて😭
    会えるのを楽しみに頑張ります🥰
    ありがとうございます✨

• 11月15日
★marimero★

むぎさん、こんばんは🤗🎶
私も3月妊娠中帝王切開しましたよ👧🏻✨

私は3月で立ち会い&面会もNG&オペも初体験で不安で不安で入院日は主人と離れる時も泣いてました😭💦

尿カテやらバイタルチェック・点滴…管だらけになるので、動けないと思っててください⚠️なのでスマホの充電も延長コードで引っ張って、とにかく手元に必要なものはスグ取れる様にまとめてました👍

オペ日の朝もエコーチェックありますから👀🎶
私もお昼オペで(午前診と午後真診の間)麻酔が怖かったんですが、言われた通りの体勢になると全く痛くなくて🍀
助産師さんにも、わたし極度の怖がりなのでズーッと話しててくださいとお願いし、オペ始まった時から世間話めっちゃしてて、オペ開始から10分もかからず『お尻見えましたよ〜💓』そして生まれる🥰

出産当日は、オペ後なので1時間ごとに体調チェック&産後ハイで寝れませんでした💦
ひたすらスマホとお友達なので、充電やWi-Fi環境は整えた方がいいですね🙌
何でもベッドから動かず済む様にセッティングしてください😊
あと腹筋はあまり使わない様に⚠️痛いです🤣笑

オペするまでは怖かったんですが、私は予定帝王切開で良かったと思ってます💓
生まれる日もわかっていて、主人とも時間を大切に過ごせて、私も赤ちゃんも長時間の危険も少なく、そして傷跡ですが…ケロイド状にならないように先生に傷跡に貼るテープを処方してもらうか、市販ならニチバンの『アトファイン』がおすすめです👍

私はこの傷跡が徐々に消え始めてますが、娘との勲章🎖だと思ってるので愛おしいです🥰消えないでほしい…💓

絶食後の10倍がゆ🥣✨めっちゃ美味しく感じますよ🤩

ロキソニンは常備状態でしたので、次に飲んでもいい時間がきて痛みがあればスグ飲んでました🙌睡眠中に切れたら嫌なので、起床時間に合わせて逆算してくださいね☺️

明日の今頃はもうベビちゃんに会えてますから🤗✨楽しみですね〜💓むぎさんとベビちゃんが母子共に無事にご出産を迎えられる事を願ってます🍀

あっ✨私はオペ室にスマホ持ち込み🆗だったので録音アプリで音声撮ってました🤣

絶飲食まであと2時間っ🙌しっかり食べて飲んでくださいね🤝💕

• ★marimero★

★marimero★

思い出しました😱💦むくみがすごいから、足は高くして寝てください⚠️ゾウさんみたいになりました😱私はメディキュットも持参してました👍

• 11月15日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

沢山のアドバイスありがとうございます😊
    今コロナが減ってて、面会も緩和されて明日の手術前後は旦那に会えるのが救いです😭
    marimeroさんはコロナ禍での手術大変でしたね🥲🥲

なんでも手元に必要なもの撮れるようにしときます!
    麻酔も怖いです、、
    麻酔入れる時の体勢の練習しましたが、それがしっかりできれば痛みもないんですね✨
    手術自体は1時間くらいだよって言われたし、明日の今頃にはもう生まれてるので会えるの楽しみにしたいと思います😊
    オペ室のスマホの持ち込み聞いてなかったです😂
    今からでも聞いてみます🥺

ご飯はもうお腹いっぱい食べたので、飲み物しっかり飲んで明日に備えます!

あと浮腫予防もですね!勉強になります!ありがとうございます🥰

• 11月15日

★marimero★

Amazonで買った濡れてオッケーな素材のバックを使って手元に何でも置いてました👍
    Bluetoothのイヤホンも便利です🎶お祝いのビデオ電話で通話するのも両手もあくので必須でした✨

あと、ジューシーキャップ🙌これもネットショップや西松屋にも有ります🍀
    帝王切開は起き上がるのが本当にしんどいので、このキャップをつけると、寝転んだまま飲んでも吸った分だけ出てきて、こぼれないんです🤣🎶退院後もベッドサイドに置いて使ってます👍

私は助産師さんが動画や写真を撮ってくれるので預けてたんです☺️せめて主人に娘の産声やオペ室の状況を伝えたかったので✨
    『ディクタフォン』って無料アプリはiPhoneで動画撮影中も録音状態継続するんです😇

麻酔もオペ室前までは怖くて怖くて…やったんですけど、いざオペ室入ったらあれよあれよと進んでいくので、あっという間に麻酔打たれてしまいました🤩🎶医師や助産師さんに甘えてくださいね🙌私なんて手ぇ繋いでてください🥺ってお願いしてました💓笑

あと助産師さんが病院って乾燥するし絶飲食やから、リップクリームあるといいよ👍と入院前に教えてもらったので、CHANELのリップクリーム買っちゃいました🤩今も使ってます✨

入院中面会もNGだし自分でドキュメント風に動画撮ってたので見返してで懐かしくなりました🥰
    あと20分ですね🙌しっかり飲んでくださいね🤝💕

• 11月15日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

もう入院してしまったので、色々買い足すのは出来ないのです😭😭
    Bluetoothのイヤホン、リップは持ってきました✨
    100均のですが、ペットボトルにつけるキャップ(寝たまま飲めるやつ)は持ってきて、お水につけてます😆
    アプリ教えていただいてありがたいです!早速ダウンロードしました!!
    怖いけど、なるようになる!!って思って頑張ります🥲
    本当、絶飲食まであと少し。。後悔ないようしっかり飲んでおきます😂
    本当に、沢山のアドバイスありがとうございます🥰

• 11月15日

★marimero★

Amazonなら当日か翌日着なので病院に許可得て、病院着で足りないものプラスしてました🤣笑
    面会もNGやったので💦
    充電環境も、スマホ・Bluetoothイヤホン・ポケットWi-Fi…色々あったので、さっきの写真の充電器は便利でした🎶

ペットボトルキャップは逆さにしてもこぼれないのは画期的で、なんせ寝たきりには有難いアイテムでした👍

ディクタフォンを録音中にして、試しに動画や写真撮影をして、その後にディクタフォンでも動画と同じ音声が録れてるのかチャレンジしてみてくださいね🤗🎶

私はオペ40分位で終わりました🙌本当に寝たままなだけなので、あっという間ですよ🤩後期陣痛など痛みはありますが、幸せな痛みです💓
    21時ですね🕘起きてると飲食したくなるので、電気消してぐっすり眠ってくださいね✨
    と言いつつ、私ぜんぜん寝れなかった🤣笑

ベビちゃんが胎内にいるのもあと僅かです🍀いっぱい話しかけてあげてください🤝💕

• 11月15日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

確かに、Amazonならすぐ届きますね😳

ディクタフォン試し撮りしておきたいと思います✨✨

40分て早いですね!!手術自体はあっという間ですかね😂
    痛みも、赤ちゃんに会うためだったと思って頑張ります☺️
    昨日あんまり寝なかったので、しっかり今日休みたいと思います🥰
    胎動感じなくなると思うと少し寂しいですが😭😭
    今のうちにお互い頑張ろうねと話しかけておきます😆

• 11月15日

★marimero★

立ち会いや面会が可能な世の中になってきて、本当によかったです😭✨
    本当に不安で不安で仕方なかったんですが、案外入院してしまうと心身ともに休みたいし、気を遣う相手の面会もなくてよかったです🤣笑
    主人に会えないのだけが寂しかったですね💦
    ご主人以外の面会はきっとコロナで禁止とかなら、1番いいですね🙌

私の主治医はスペシャリストだったので、3.40分で終わったのでビックリでした🤩
    産後なのについてお腹をさすってしまう🤣笑
    癖っておそろしいですね🎶

産まれると、何も気にせずに寝るのは無理なので、今日はガッツリ休んでくださいね🤝💕

• 11月15日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

無事に生まれました😊
    旦那がいてくれて、安心して手術できました✨
    産後でお腹さすってしまうの分かります😂
    痛みはありますが、それを忘れるくらい子供が可愛くて仕方ないです☺️

今日は無事に終わったので、ゆっくり休みたいと思います😊
    本当に、コメントで励ましていただいてありがとうございました✨✨

• 11月16日

★marimero★

ご出産おめでとうございます🥰✨💓
    ご主人はオペ中も手術室内で同伴できるんですね👀✨周りに帝王切開の人がいなくって🍀

間違ってお腹さすったり話しかけそうになったり🤣笑
    私は翌日の午前中に処置室から個部屋に戻って、尿カテ外して歩行練習が始まりました🙌
    赤ちゃんって本当にちっちゃくて可愛いですよね🤗🎶
    新生児期って本当にあっという間に終わります💦
    動画や肌の質感がわかるように、是非残してください💓産後の忙しさで、記憶もなくなりますから🤣笑
    動画めっちゃ残しててよかった〜🙌って思います🍀
    入院中は母体回復が優先なので、しっかり体を休めてくださいね🥰

ご連絡頂けて嬉しいです💓幸せのお裾分けありがとうございます🤝💕

• 11月16日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

まだお腹にいる感じがしますね😂
    お腹の中から、こんな赤ちゃんが出てきたことにもまだ不思議です笑
    新生児可愛くて可愛くて、、15分くらいしか会えなかったけど、ずっと見てられました🥰
    沢山動画も写真も撮ったし、多分これからもいっぱい撮るんだろうなって思います😂
    本当、ママリの方には色々教えていただいて感謝しかありません☺️
    痛みが大分強くなってきましたが、痛み止め使ってもらいながらゆっくり体を休めたいと思います✨✨

• 11月17日

★marimero★

むぎさんのお話で、本当に色々思い出します🥰✨
    そうですよね🎶今朝もまだお腹の中にいたんですもん🤰不思議ですよね💓
    そうなんです💦帝王切開は処置もあるので当日はほぼ会えませんが、これからお腹に戻したくても戻せないですからね🤣笑 ずっと一緒ですよ🤗💓
    スマホはあっという間に容量パンパンになりますよ🤩なのでOneDrive使って管理してます☁️🎶
    帝王切開は通常の陣痛ない分、後陣痛辛いですね🥺でも赤ちゃんも、胎内のVIP待遇&いつもママと一緒だったのに、いま1人で頑張ってますよ🤝💕
    赤ちゃんからすれば、もっと胎内いたかったのに勝手に出されて…胎内の生活リズムも崩されて…不安や今までとの違いで泣いたりグズったり色々あります😱💦
    この世界に慣れようと頑張ってるので、温かく見守ってあげてください🍀
    我が子はようやく胎内と同じくらいの期間この世界で生活できたので『お外の世界慣れたかな〜頑張ってるね〜☺️』と話しかけてると、ドヤ顔したり穏やかになります💓
    お互いにパパママベビちゃん協力して、これからの生活を楽しく乗り越えていきましょ〜ねっ🤝💕

まずは母体の回復です😌入院ライフを満喫してください🍀✨

• 11月17日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

スマホすぐに容量いっぱいですね😂表情がずっと変わるから、沢山撮ってしまいます☺️笑
    後陣痛なのか傷の痛みなのか、よく分からないんですよね🥲🥲とりあえず痛いけど、定期的に痛み止め打ってもらってぼちぼちコントロールできてます✨
    赤ちゃんも、いきなり出されて困惑ですよね😂お腹の中の方が心地よかったかも…😂
    また来たら、沢山話しかけたいと思います☺️ドヤ顔見たいです✨笑
    退院後も心配ですが、旦那とも協力して頑張ります💕
    旦那は子供ができたことに不安そうでしたが、昨日はすでにメロメロでした笑
    絶飲食も今日の朝から解禁なので、痛みに耐えながら満喫します🌼🌼

• 11月17日

★marimero★

返信遅くなってごめんなさい🥺💦むぎさん、お体のお加減いかがですか🤗?!
    私は腹筋に力入れるのが怖くて初めてするトイレに緊張した事を思い出しました😱酸化マグネシウム処方してもらって…ようやく😂✨

男性はやはり女性のように体に異変があるわけでもなく、生まれてきて『あなたの娘よ👧🏻💓』なので千差万別ですよね☺️生まれてスグにメロメロなのは素晴らしいですよ🏅
    我が家は検診同行できなかったので、エコー動画を帰宅後一緒に見たり妊娠時からエンジェルサウンズで毎日一緒に話しかけたり…🎶
    男性はわからないから、一緒に共有するって大切ですよね🍀どんな事も慣れるまで大変ですが、夫婦だから乗り越えられる事もいっぱいあります🤝💕

赤ちゃんはお腹の中では、気温も常にいい🎶排泄しても勝手に羊水綺麗になる🎶栄養はへその緒でいつでももらえる🎶胎内の心地良い音でリラックス🎶…私たちで例えると5つ星ホテルでルームサービス付いてる状態ですよね🤩💓
    それが…体温調節はまだできない😱おしっこうんちしてもオムツ替え待ち😱おっぱいもまとめて飲めない😱音も胎内音と違って聴き慣れない色んな音が😱などなど、初めてな事だらけで辛いし不安で泣いちゃいますよね💦💦💦

その中で赤ちゃんが知ってるのが、私たちママやパパなんですよね🥰✨
    だから『この世界に一緒に慣れようね〜🎶』って思えば泣いてても無駄にイライラせず済みます👍泣いてるのは私たちに助けを求めてるだけですから💕

点滴ずっと付けてると痛くなってきませんか?!不快な時は場所変えてもらったりしてくださいね🙌

• 11月19日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

沢山のお気遣いありがとうございます😊
    割と回復力があったみたいで、先生から「すごく元気だね!術後とは思えないよ!子宮の戻りもバッチリ✨」とお褒めの言葉いただきました☺️
    ママリで皆さんからパワーもらえたからだと思ってます🌼🌼
    点滴も終わり、お通じもしっかり出るようになりました!痛みも、動くときに腹筋使えば痛いけど、普通に歩けるようになりました!!
    赤ちゃん沢山泣いちゃいますが、それもすごくすごく可愛いです☺️💕
    愛情注ぎながら、夫婦で大事に育てていきます👼🏻

• 11月19日

★marimero★

回復順調でよかったです🥰私も翌日からスタスタ歩いてたので、日中赤ちゃん連れてきてもらってました🤗🎶
    腹筋は日にち薬ですね💦いずれにしても術後に無理をすると後から体調崩れて来るので、入院中は赤ちゃんのお世話以外安静に過ごしてくださいね🍀✨
    新生児期は泣くのが仕事ですから🤩肌の質感や泣き声もどんどん変わります🎶動画残してくださいね👍

• 11月19日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

退院したらまた大変なので、入院中はゆっくり休ませてもらおうと思います☺️✨
    動画も写真も毎日沢山撮ってます🥰
    しっかり記録と記憶に残していきたいと思います💕

• 11月19日

★marimero★

帝王切開は立派な手術ですからね🤗入院中は母体の回復が1番です✨赤ちゃんのお世話も無理せず助産師さんに甘えましょう💓
    我が子も今と新生児期…顔も声も全く違います🤩
    そして頻繁な授乳とおむつ替えにより、新生児期の記憶が本当になくて…🤣笑
    記録は大切です🤝💕

• 11月19日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

忘れちゃいますよね😭
    私は、スマホのメモに術前〜術後の起きたこと記録してました✍️笑
    写真とめもと見返して、こんなことあったんだよ〜って将来子供に話してあげたいです👶🏻💕

• 11月19日

★marimero★

『ベビレポ』ってアプリがありまして、赤ちゃんの事全部+写真入りの日記もつけられるので便利ですよ🤗🎶
    まだスクロールすると他の項目もありますよ〜👍

私も同じくスマホメモ残したりインカメラで動画撮ってました🤩
    今は泣きじゃくって泣き止まない時もあやしながら動画撮ってます🤣笑
    写真撮ってても以外と泣き顔って少ないんですよね👻
    むぎさんと同じで我が子に見せようかと思って🤝💕

• 11月19日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

そのアプリ、まさに今日ダウンロードしてました😂
    おっぱいとかミルクとか体重とか、色々記録できて便利だなって思ってました😳
    全ての表情を記録したいくらいです😂
    本当、毎日顔が変わりますね☺️💕
    大きくなると、泣き顔も少なくなってくると思うので、泣き顔もしっかり記録していきます👼🏻✨

• 11月19日

★marimero★

眠れてますか👀❓
    むぎさんとは何かと気が合いますね🤣🎶
    『写真日記』って欄が、写真と一緒に日記も書けます💓
    パパとも共有できるアプリなので、繋げてくださいね🤩

• 11月20日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

私も、maimeroさんと気が合うなって思いました😂🤍
    日記続くかは分かりませんが、毎日思ったこと少しでも記録していきます🥰
    パパとも繋げるようにします😊

• 11月21日

★marimero★

おはようございます🤗
    同じように思ってもらえて嬉しい〜💓
    そろそろ退院ですか🍀✨
    パパと共有できるアプリはいっぱいあるので、活用おすすめします🎶

そして私が新生児期に、めっちゃ助かったアイテムをご紹介🤩
    写真にある猫ちゃん型のライトです😻💓
    これは夜間の授乳やおむつ替えに最適です🙌🌸
    豆電球では暗いし、電気付けたらパパに悪いし…💦
    ぷにぷにシリコンなので、赤ちゃんも怪我しないしスイッチも下部にもありますし頭をプッシュするだけでも点灯します👍電池式なので明るくしたい場所へ移動も簡単&今も夜間活躍中&娘のおもちゃにもなってます🤣
    Yahoo!では1,500円くらいです🍀他のデザインも色々あると思いますが、こういうライトは絶対便利ですよ🤝💕

• 11月22日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

やっと明日退院になりました☀️
    長くて寂しかったけど、家帰るのも不安いっぱいですね😂
    写真共有の「みてね」のアプリは活用しています🥰

ライト、ニトリで買ってしまったんですよね😭😭
    そんな可愛いライトが安くであるなんて知らなかったです🥺

• 11月23日

★marimero★

返信遅くなりました〜💦
    退院おめでとうごさいます👩🏻‍🍼✨
    退院されておうちでの生活はいかがですか👀❓まとめて眠れなくてお疲れも溜まると思います🥺
    今はむぎさんが心身ともに休む事も大切な仕事ですので、好きな物食べたり癒しもお忘れなく🤗💓

ライト買われてたんですね🎶よかったです🙌消耗品なので調子悪くなったらまた検討してみてください👍

新生児期〜3か月くらいまでって脂漏性など湿疹にも悩まされます💦我が子も生後3週間で皮膚科お世話になりました🏥その時に医師から試供品もらったのが、化粧品メーカーのノエビアのベビーライン『NOV』シリーズです✨このボディーソープはポンプ式で頭も含めて全身洗えて🌸これを使い始めてから湿疹とサヨナラして特にクリームなど使わなくてもこの乾燥時期もトラブル知らずのツルツルスベスベです😻
    『ノブ ベビーフォーミング』と検索すると、ネットショップはもちろんのことオフィシャルサイトでは販売してる実店舗も検索できます🤩

よかったら見てみてください🙌新生児期…あっという間に終わっちゃいます🍀むぎさんも体調ご無理なさらず楽しく過ごしてください🤝💕

• 11月27日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

無事に退院できました!ありがとうございます☺️
    里帰りしてないため、母が近くにウィークリーマンション借りて来てくれています😊
    3時間おきの授乳でなかなか寝れませんが、家事は母がしてくれてるので、のんびり育児させてもらってます✨✨

早速、顔まわりの湿疹気になっていました😂
    泡のベビーソープは買ってましたが、私も肌が弱いのでオススメしてもらったノブベビーシリーズ買ってみようかと思います👼🏻🤍
    新生児期、毎日顔が変わって可愛くてしょうがないです…🥰産まれた時が2660gで少し小さめだったので体重増えてるか心配でしたが、少し肉付き良くなった気がします!笑
    maimeroさんも、最近寒くなってきましたので体調に気をつけて下さいね🌼🌼

• 11月29日

★marimero★

睡眠時間短い中返信ありがとうございます🍀
    本当に睡眠時間が取れないですよね👩🏻‍🍼💦寝てる時もあれば泣いてる時もありますし…次の3時間が来るまでの過ごし方にドキドキしてたのを思い出します💘

ウィークリーマンション借りて…お母さまお優しいですね🤩✨むぎさんの傷口もありますから、存分に甘えてくださいね🥰

湿疹の時に、沐浴終了後についても当時調べたんです👍
    皆さんキッチンには塩素除去する為に浄水器付けたりウォーターサーバーがあったり…気をつけてますよね👀
    じゃあお風呂の水はどうなんだ❓と考えて、産前のように入浴剤も使えないし…で、これに出会いました🤗
    Yahoo!や楽天にもショップがあるダイト薬品の『肌零』です。浴槽に1袋ビタミンCにより塩素除去されます✨
    塩素の試薬が同封されてるんですが、我が家もまさに写真の通りでした😱
    30袋で1,980円ですが、クチコミ書くと500円オフクーポンを毎回下さるので実質1,480円です🛀✨

私も肌が強くないので、このお湯のおかげで助かってます🙌別の会社の物ですが、シャワーヘッドも塩素除去できる物を使ってます👍
    家族みんな安心して入浴できて残り湯も洗濯に使えるので、水道代の節約にもなりました😁『ダイト薬品 肌零』でよかったら見てみてください🎶

8か月の娘は夜間授乳があるものの、12時間ほどまとめて寝てくれます💤それでも、『うつ伏せなってないかな❓』『布団けとばしてないかな❓』と、まとめて寝る事は産後から皆無になりました🤣それがママなのかな💓って思ってます😆笑

これからドンドン寒くなるので夜間授乳時も防寒しっかりしてくださいね🤝💕

• 12月1日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

こんばんわ!今日は、旦那が出張で夜だけワンオペです🥲
    短時間なら2人っきりになることもありますが、半日2人っきりで緊張しています😂
    きっと、今日の夜は心配で寝れません笑

確かに、お風呂の水のこと考えたことなかったです🤔
    まだシャワー浴だけですが、1ヶ月検診終わってから入れる時に使えると思うので、調べてみようと思います✨✨
    30袋で1480円は安いですね☺️💕

新生児で寝てることも多いですが、いつになっても気になってしまいますよね😭
    最近は、数時間でも熟睡するようになりました笑
    でも、やっぱり可愛くて仕方ないので、まとめて寝れなくても平気です👶🏻🤍

最近いっきに冷え込みましたね!12月に入りましたし、maimeroさんご家族も風邪などひかないように気をつけてください😊💕

• 12月2日

★marimero★

あら💓早速ワンオペデビュー🙌ドキドキでしたね🍀
    私は主人がいてもなかなか眠れてませんでした🤣笑
    わからない事がわからなくて😱💦朝になりお母さまが来てくださる頃ですかね✨

私も入浴の事考えた事なかったので、シャワーヘッドも節水&手元スイッチある物は使ってたけど、ビタミンC入れられる塩素除去タイプに変えました🙌これは自分の髪洗った時に違いが歴然でした🤩
    美容師さんも、髪に塩素浴びせてるのと同じやからね〜🚿って話してました👍
    シャワーヘッドはメーカーや利便性によりお値段はピンキリですが、参考に載せときます🤗
    皮膚科で言われたのは、沐浴剤は使わない(我が家使ってなかった)&湯船は1か月検診まで浸かれないけどベビーバスでなくしっかり洗ってあげてと言われて、私の入浴時に一緒に入るようになりました🛀塩素の事考えて、まずは肌零を浴槽に入れて赤ちゃん用の湯おけで体にかけながら入浴してます🍀
    シャワーはたまに使うと喜んだりビックリしたり🤣🎶

我が子も帝王切開だから2,916gと小さめでしたが、1か月検診で4,500g?!3か月検診には8,030gも🤩✨オムツも2か月からMサイズ…🤣笑
    突然大きくなり、事前に可愛いと思った服も着られへん😱💦みたいな🤗
    今は9,500gあるので足腰が痛くて痛くて🎶
    むぎさんベビちゃんも、きっとすくすく育ちますよ🥰私は応援してます📣💓

私達は安易にお薬飲めないのでこのシーズンの風邪は気をつけなきゃですよね⚠️🤝💕

• 12月2日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

ワンオペ、気になって全然眠れませんでした😂
    私も、旦那いても気になって眠れません笑
    でも最近、やっと少しずつ眠れるようになってきました😌✨

お風呂やシャワーのこと、なかなか教えてくれる人いないので。。
    maimeroさんの参考にさせていただきますね🥰

昨日は2週間検診でした😊💕
    うちは出生体重が2660gでしたが、昨日の検診では3122gまで増えていました✨
    思ったより増えてるね!!と先生からも言われて、異常もなく安心しました☺️
    確かに、少し重くなった?ぷっくりしてきた?とは思っていました笑
    でも、まだまだ新生児服も大きいくらいです😂
    maimeroさんの娘さんのように、すくすく育ってほしいです💕💕
    ありがとうございます👶🏻🤍

• 12月5日

★marimero★

今はパパがいてもいなくても、3時間おきの授乳があるので頼る事も難しい時期ですからね🤗🎶
    もしベビちゃんがミルク飲んでくれるなら、パパにミルクお願いして早い時間に眠るのはしてました🤗
    18:00〜24:00までまとめて寝て、そこからパパとバトンタッチとか👌育児初心者でも動き出さない間が、1番安心して任せられますよ🙌

おおーっ♥️順調に大きくなられてますね🥰
    ブカブカな服も本当にあっという間にパツパツになってきますよ🙌

• 12月5日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

うちはミルク中心の混合で、ミルクは結構旦那に任せてます☺️🤍
    確かに、旦那に夕方任せて寝るのもいいですね😊✨
    心配で中々眠れないかもしれませんが😂

基本家にいる時は肌着しか着せてないので、服を着せることないんですよね😭
    ぶかぶかで、知らないうちに覆い被さって窒息死たら。。とかばっかり考えてます🥲
    着れなくなる前に、沢山着せたいですね😂

• 12月6日

★marimero★

ミルク中心の混合っ🎶私も同じスタートでした🙌✨ミルクを飲んでくれる方が周りにも頼れるからありがたい🥰❤️私は完ミにしようとした途端に、ミルク&哺乳瓶拒否が始まり…😱全ての手を尽くしてもダメで、評判なおっぱいハーブティーを買ってたのでガンガン飲んだら母乳量が増えて…完母になっちゃいました💦
    離乳食中期くらいまでは、ミルク飲んでくれる方がむぎさんも行動も融通効くのでいいと思います🥰

確実にご主人が起きてる時間なら、割り切って寝た方がいいですよ💤
    なぜならむぎさんベビちゃんはまだ寝返らないから🤗🎶
    寝返りが始まると心配が増える眠るのは今のうちですよ👍

わかる〜っ✨本当に肌着だけ😱しかもコロナで外出する事ないからなおさら…💦頂いた服が勿体無いから、撮影会してました🤣笑
    中には、我が子は成長曲線が極端な角度で右肩上りだったからブランドの服も頂いて水通しして着る機会なかった物まで🥲ガーン👻

被さる物は、ガーゼなど含めてベビちゃんの周りに物を置かない事も大切ですよね🤗
    今は布団の蹴飛ばし&被さり&寝返り…気になる事多くて、心配で結局起きてる回数は新生児期と変わりません😂笑

ご主人が協力的な方でよかったです🙌✨始めからガンガン関わってもらい、協力が当然🤩と意識を植え付けちゃいましょう🤝💕

• 12月6日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

完母だと、周りに頼れないから大変でしたね😭😭
    私は逆に、母乳よりのミルクにしたかったのですが出が悪く。。
    ミルクに味を占めたのか、母乳の途中で泣いて飲まなくてミルクを与えてます🥲
    でもミルク代も高くて😂
    出るなら母乳をもっと飲んで欲しいです笑
    ️💕

服は気付いたら着れなくなるんですね💦
    うちの子もミルクの影響か、結構大きくなるスピードが早いので、着れなくなる前に撮影会しようかと思います👶🏻✨

母が明後日帰り、土曜から旦那が育休なので1ヶ月少しは旦那とのんびり育児していきます☺
    しっかり関わってもらいますね😊

• 12月8日

★marimero★

完母になったのも4.5ヵ月からなので、極たま〜に気分でミルク飲んでくれてました🤣笑
    私も母乳の出が、めちゃ悪くて…😱でもミルク拒否されたんじゃ離乳食までど〜するね〜ん👻💦ってなって…
    『AMOMAのミルクアップブレンド』を真面目に飲み始めたら、出るわ出るわ🙌

あと産院に母乳外来とかないですか?助産師さんに頼んだらおっぱいマッサージとかしてもらえるかもですよ👍あと有名なのは『桶谷式』のおっぱいマッサージですね🎶検索するとおうちの近くの桶谷式が出てきますよ🤗
    私の妹は2ヵ月ほど・友人は卒乳するまで通ってました🍀

私は生後1ヵ月で乳腺炎になり産院でマッサージしてもらいました✨
    母乳にこだわりがなければ、私もミルク賛成派です🙌
    でもミルク代…これからさらに拍車かかりますからね👀💦
    もしよかったらハーブティー見てみてください🫖✨

服は可愛くてつい買いたくなりますが、買いすぎてもコロナ&冬だしなかなか出掛けないんですよね😱80・90のサイズになるまでは、特に長く着られないですからね😂

おぉぉ〜っ🤩ご主人育休取得されるんですね👀🎶実はうちの主人も育休中です🌱おっぱい出る以外は、私と変わらず育児してくれるので助かります🙌
    慣れなので、どんどん関わってもらってガンガン甘えてくださいね🤝💕

• 12月8日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

maimeroさんのお子さんは気分屋さんなんですね☺️
    おっぱいハーブティーがあるって知らなかったです😳
    めっちゃ気になります✨✨
    産院は、めっちゃおっぱい推奨だけど母乳外来はないんですよね😭
    おっぱいマッサージも調べたことないので、これを機会に調べてみます☺️💕
    良さそうなら通いたいですね🤍
    本当、ミルク代怖いです😂

ベビー服、可愛くてどれだけ見ても飽きないです。。
    買いたくなるけど、すぐ大きくなるよな〜って🥲🥲

うちの旦那の育休は1ヶ月だけなので、それが終わったらワンオペです😭
    maimeroさんのところは8ヶ月で育休中なんですね😳すごいです✨✨
    1ヶ月は旦那に頼って休み休み育児していきます🥰

• 12月9日
S (22)

私も逆子で帝王切開でした!
絶飲食めっちゃつらいですし、
ご飯食べられるようになっても流動食からのスタートだったので全く食べれず、普通目のご飯少量に変えてもらってました😂
私は術後翌日から、歩行、母子同室ができ傷も痛くなかったので、何時間も陣痛に耐えるよりマシだったのでは?!っておもってます😂
痛み止めは痛かったら飲めば全然良いと思いますよ!

• むぎ🐰

むぎ🐰

絶飲食辛いですよね😭
    私のところ、絶飲食後は果汁(ジュース?)から始まって次が5分粥って言われました!
    流動食って、もはやご飯じゃないですよね😂
    術後の痛みが怖いのですが、Sさんは痛くなかったんですね!!痛みに強いんですね✨
    歩行できれば色々管も外れるし、赤ちゃん同室になるのも楽しみにして頑張りたいと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 11月15日
  • S (22)

S (22)

流動食やばすぎて全く食べれずでした😂
    私はそれが一番しんどかったです。。周りのご飯の匂いがめっちゃ良いので😭
    帝王切開めっちゃ怖いと思いますが、もう少しで会えますね👶🏻✨
    頑張ってください✨✨

• 11月15日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

流動食そんなにですか😂
    全個室なので、ご飯の匂いするかも分かんないです😂
    めっちゃビビりまくってますが、後少しなのでがんばります✨
    ありがとうございます🥰

• 11月15日

明日会えるんですね☺️💕

2回とも緊急帝王切開だったので
参考にならないかもですが...笑

ベッドから起き上がる時とか
少し動くだけでも
深呼吸して、息をふーって
吐きながらのほうが
痛みがなくなります!!

あと日に日に絶対痛みマシになるので!
きついと思いますが頑張って下さいね☺️💕

• むぎ🐰

むぎ🐰

なるほど、起き上がるとき深呼吸しながらがいいんですね!
    終わった後の痛み怖いですが、徐々に痛みもなくなると思って頑張ります😂

明日やっと会えます!怖いですが、やっぱり楽しみですね☺️
    アドバイスありがとうございます👼🏻✨

• 11月15日

退会ユーザー

楽しみですね😚
    頑張った分
    我が子はめちゃくちゃ可愛いです😍笑

元気な赤ちゃんに会えますように☺️

• 11月15日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

ありがとうございます😊
    頑張ります✨✨

• 11月15日
ちゃんみー

私も28週位からずっと逆子ちゃんでこのまま帝王切開になりそうです。34週で全く治る気配がないので、、
ずっとずっと不安しかないですが
会えることを楽しみに頑張りましょう☺️経験してる方沢山いるし勇気を貰ってファイティンです!!!

• むぎ🐰

むぎ🐰

私26週くらいからずっとでした😭😭
    寝返りは打つけど、全然逆子は戻らなくて🥲
    不安ですが、赤ちゃんにはもうすぐ会えると思って頑張ります👼🏻
    お互いに頑張りましょうね✨

• 11月16日