※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
妊活

生理周期が34日で、排卵日にタイミングを取っています。妊娠可能性があるか心配で、自己嫌悪と感謝の気持ちでいっぱいです。

コウノトリアプリでタイミング取ってます。
生理周期の日数を31日にしていましたが、
どうしても3〜4日生理が遅れるので
過去の生理周期3ヶ月分見直したら34日でした。
生理周期を定期的に見直さない自分が悪いですが、
自動で修正してくれるものだと思っていたので…

排卵日が3日ですが、
一応、1日・2日・4日にタイミングは取れています。
妊娠してる可能性としては0ではないですよね?^^;

基礎体温も微妙だし、
今まで気づかなかった自分に自己嫌悪と
頑張ってくれてる主人に
申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

コメント

周期は月によっても変動するのでアプリは平均しか出してくれないと思いますよ(^^;
きちんと排卵日を狙うなら検査薬使うか病院通うかだと思いますよ!

• KOMAMA

KOMAMA

回答ありがとうございます。
    説明不足でしたが、
    排卵検査薬使用して2周期目ですm(_ _)m
    排卵検査薬の陽性反応と基礎体温の上がりが一致せず、どちらを基準にしてよいかわからない状態だったのでアプリも併用といった形です^^;
    病院は、来年頭迄に妊娠に至らなければ一度受診する予定です(^^)

• 10月14日

退会ユーザー

そうだったんですね!すみません…排卵検査薬はしばらく使わないと自分の波が掴めないから始めは難しいですよね(^^;
    基礎体温は環境に左右されるのでその日の気温とかで違ったりしますね(._.)目安にするなら排卵検査薬のが確かかなと私は思いますよ!

• 10月14日

退会ユーザー

ちなみに基礎体温で排卵してからすぐ体温上がる人と緩やかに上がる人もいるしどこで排卵するかは個人差があります(^^;

• 10月14日
  • KOMAMA

KOMAMA

私こそ説明不足ですみません^^;
    結局上がる前なのか後なのか自分が把握出来てないんですよね笑
    私は高温期入るまで2、3日掛かるタイプです…。
    排卵検査薬のLHサージがピークになる前日からなるべく1日置きで片っ端から…と主人任せです(;ω;)笑
    排卵検査薬優先に考えて、もう何周期か試してみたいと思います!

• 10月14日

退会ユーザー

私もわかってないです(^^;結局みなさんにコメントしてますが排卵検査薬を使いこなせてなくて…お恥ずかしい…
    タイミングなので無理せず妊活されて下さい!

• 10月14日