※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食の食べムラについて、欲しがるだけあげていいか悩んでいます。朝昼はあまり食べず、夕飯は怒って泣くことも。体重は問題ないが、食べ足りないこともあります。

離乳食めちゃくちゃ食べるんですが欲しがるだけあげていいのでしょうか?😵
食べムラがあり朝昼はあまり食べずに遊び出してしまうので途中でやめることが多いです💦
夕飯はかなり食べ無くなると怒って大泣きします😭
・白米(大人と同じ固さ)子供用茶碗に1杯
・おかず(野菜、肉、魚)80~100
・15cmくらいのバナナ1本
・お茶100㎖
これだけ食べても満足しない事があるのですが流石に止めます😱
今のところお腹壊したりはしたことなく、体重も8.5キロほどなので肥満になりそうとかもないです!

コメント

はじめてのママリ

同じ月齢です☺️✨

うちは毎食
・軟飯 90g
・タンパク質や野菜、果物 100~200
・お茶やジュース 125~150ml
出してます💡
おやつ後と就寝前にミルク250mlずつあげてます。

身長75cm体重8.8kgなのですが、10ヶ月検診で心配になり聞いたところ、
うちの子の体型だからか?食べたいだけ食べさせて、飲みたいだけ飲ませてOK。育児書とかの目安量ってあくまでも目安量だから、タンパク質の量とかも全然気にしなくて大丈夫🙆‍♀️!
って教えていただきましたよ☺️✨