※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

普段は家事育児を楽しんでいる主婦ですが、時折生きるのがつらく、死にたいと感じることがあります。心が病んでいるのか不安で、嘔吐恐怖症も心配です。誰にも相談できず、どうしたらいいかわかりません。

普通に家事育児して毎日を過ごしているんですが、ふとたまに生きるのがしんどくてこの世からいなくなりたいと思うことが多くなりました。

でも毎日、家事育児など笑ったり怒ったりして過ごしていますし楽しいこともあります。子供の習い事の送迎や夕飯作りなどをこなしている、ごく普通の主婦です。

心が病んでしまってるのでしょうか。ふと思いたって死んでしまいそうで自分自身が怖くて…。でも子供がいるからそんなこともできない、とグルグル負のループが。

最近、嘔吐恐怖症がひどいのかもしれないと思ったこともあります。幼稚園の隣のクラスで胃腸炎が流行ってると聞いただけなのに、すごく不安で消えたくなります…。食欲もなくなるし震えます。

このことは誰にも相談できていません。夫に言ったら嫌な顔されそうで言えません。

どうしたら良いでしょうか…。

コメント

レンコンバター

育児ノイローゼの可能性もありますが、役所の保健師さんに相談してできれば心療内科にいけると良いのですが🙏

旦那さんに言えないのは
ストレスですね、、、
一番の理解者であってほしいです🙏

• o

o

ありがとうございます😭
    育児相談みたいなものに行けば聞いてくれるのでしょうか…。行ってみようかと思います😭

旦那になかなか言えず、言おう言おうと思ってるとまたストレスで💦迷惑かけてしまうと思うと言えません…。

• 11月16日
  • レンコンバター

レンコンバター

市役所にかけて電話で保健師と話したいって言えば繋げてくれると思いますよ🤝

是非お住まいの自治体でご相談ください。

旦那さんに気を遣ってしまう様ですが、ママが潰れたら一番迷惑がかかるとおもうので、その前に家族でできることをすべきかな?と。チームですからね。
    困ったときは報告!改善!は必要だと思います。
    そうしてキズナが生まれます。

• 11月16日