※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しの頻度が増えている8ヶ月の赤ちゃんについて相談です。同じ月齢の子どもが吐き戻しをしているか知りたいです。

もうすぐ生後8ヶ月になるのですが、いまだに吐き戻しをします。月齢が低い時はよく吐き戻しをしていましたが、月齢が上がるにつれ良くなってきていました。
しかし1ヶ月くらい前からまた吐き戻すようになり、以前より吐き戻しの頻度や量が増えた気がします。

月齢と共に吐き戻しは減っていくとよく聞いていて、周りの友達ももう吐き戻しはしないかなー、って子が多いです。
この月齢でもまだ吐き戻ししてるお子さんいる方いますか?もし対処法などあればアドバイス頂きたいです。

コメント

すー

うちの子も吐き戻し多い子でした。未だに風邪ひいて咳き込むと吐くのでそういうタイプなんだと思ってます😣よく動くようになってきてまた吐き戻すようになってしまったのではないかな?と思います。強いて言うなら食後なるべく長く座らせたり、激しく動かないようにしたりですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くようになったから吐き戻し増えたのはあると思います😖💦気付いたら吐いてて、手で触ってたり嘔吐物の上ズリバイして服もマットも嘔吐物まみれってことが続いてメンタルやられてました…

離乳食食べた後も吐き戻しあったりしましたか😖?

• 11月16日
  • すー

すー

離乳食食べた後も吐き戻してましたよ💦本人はケロッとしてるのでもう汚れる事は諦めてました😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭✨うちも吐き戻しますが、元気にしてるので、吐き戻さなくなる日を気長に待ってみます😖💗

• 11月16日
ゆみへー🔰

うちの子も7ヶ月ですがまだ吐いてますよ!
3ヶ月頃よりはましですが…
うちの子の場合、機嫌が悪くグズグズした時や
寝返りしてゴロゴロしたときに吐いてしまいます💦
なるべく食後30分は縦抱きで
その後もそばにいるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔より吐く回数も増えて心配で病院で診てもらいましたが特に異常はなさそうでした…

離乳食食べた後も吐くことあってアレルギーなのか、ただの吐き戻しかわからなくて…
    やっぱり食後は抱っこしたり見てないとですよね😭💦
    気付いたら吐いてること多くてすごい気遣います…

• 11月16日
ぱん

うちもこの前咳の後吐いちゃったのですが、医者に聞いたらよくあることみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖✨
    私も診察してもらいましたが、異常はありませんでした!でもあまりにも吐くことが続くなら検査してみようかと話をされました💦

離乳食食べた後も吐くことあるんでアレルギーを心配してます😖

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後8ヶ月、未だに吐き戻しが収まる気配がありません。月齢が低い時はそんなに吐き戻さない子だったんですが、寝返りするようになって吐き戻すようになりました。うつ伏せで顔をもちあげたり縦抱きにすると吐きます。
そのうちなくなるだろうと諦めてます。たくさん飲んだ後は、なるべく縦に抱っこしないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期良くなったのでやっと吐き戻し減ったねー!なんて旦那と喜んでいたら前より吐き戻し増えてしまって…😭

離乳食食べた後も吐くし、アレルギーや病気の可能性を心配しています…
    時期におさまるといいのですが、いつ吐くのだろうと気を張って疲れてしまいました😭

• 11月16日
えーちゃん

8ヶ月の男の子がいます。
ずり這いをするようになった7ヶ月ごろから吐き戻しする様になりました。後追いも重なり気付いたら吐き戻ししてます。ミルクや離乳食食べた後30分は座らせて笑わせたり、テンションが上がるようなことはなるべくさせないようにしてます。意識してやってたら少し減ったような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち気付いたら吐いていて嘔吐物を触ったり、その上をズリバイで通過していたりと勘弁してー😭ってなっちゃってました💦

前はげっぷ出せばうつ伏せにしても大丈夫だったんですが、今は全然ダメです😖😖
    私も30分くらいはうつ伏せにしないようにしてみたいと思います!✨

• 11月16日