※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

今日から1週間夫が出張です。大人のご飯作らなくていいのはすごく楽です…

今日から1週間夫が出張です。

大人のご飯作らなくていいのはすごく楽ですが
娘ごはんを考えるのが出張のたびに苦痛です😂

ありがたいことに今はなんでも食べる子で
量もしっかり食べます!
だからこそ、、、、
毎食しっかり量を用意するのがしんどくて。
妊娠後期に入りできればお昼寝中はのんびりしたい。

コープの離乳食・幼児食はストックしてあります。
冷凍野菜もそれなりにありますが
2.3日おきにメニューが重なったり……。
食べてくれるけどこんなんで良いのかと後悔してしましまいます。

普段は
朝▷▶︎▷▶︎6枚切りパン1枚 レンチン野菜1〜3種類 フルーツ
ストックがある日はスープやオムレツなど。

昼▷▶︎▷▶︎ご飯110〜120g 前日の残りのおかずやスープ
コープの冷食+レンチン野菜
1歳4ヶ月からのBForアンパンマンカレー
ボリュームに欠ける日はヨーグルト

夜▷▶︎▷▶︎ご飯110〜120g とりわけおかず 味噌汁 フルーツ

フルーツは朝晩でバナナやキウイを半分ずつの量です。


お惣菜で少しでも楽したいけど節約もしたいしなにより
歩きたがりで買い物カートに大人しく乗ってくれなくなってきて
買い物行くのも億劫です(笑)

2人目ちゃんが産まれたらもっと料理に時間かけれなくなるし
今のうちに色々作ってあげたい食べさせたい!
でもやる気が起きない……。

私はお茶漬けやふりかけごはんが続いても大丈夫なタイプです(笑)
ストックのレトルトカレーなどもありますが
なんだか贅沢してる気分になってなかなか食べず(笑)

冷凍庫はある程度いっぱいなのに
どーしてもやる気が出ない。
そんな時皆さんはなにつくってますか??

コメント