※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
雑談・つぶやき

友達(A)の誕生日に個室のご飯屋さんに内緒でケーキ持ち込みして食べるっ…

友達(A)の誕生日に個室のご飯屋さんに内緒でケーキ持ち込みして食べるってやばくないですか😂?!
3人でお祝いするんですが、コソッとなら大丈夫そうじゃない?💦
って(B)に言われてそんな事考えるタイプじゃないからビックリしました😨
いつも誰かしらの家でプレゼント渡してケーキ食べてお祝いするんですがたまには外食したいな💕って(A)が言ってたので外食になるんですがその場合ならおしゃれな焼き菓子でもいいと思いません?帰ったら子供達と食べれるし!

なのに 誕生日はケーキ!!と(B)が譲りません😨
田舎なのでケーキ出してくれるレストランはないし、持ち込みケーキ可能な店は子供連れには無理なお店ですし😨😨

しかも(B)が誕生日プレゼント子供服にしよう!って言ってきて誕生日だから(A)が使える物がいいんじゃない?って提案したんですけどプティマインの服可愛いのあったよ!って。。😥

なんだか面倒くさくなってきたので
私違うものあげたいから誕プレ別々にしようって言ってもいいかなぁ〜
毎回予算3000円って決めてるんです🥲
別々にしたら1人1500円になるから(B)がプティマインの服買えないしなぁ。。
ケーキもあげたいなら自分で家にケーキ届けに行ってくれ。。。

1年会わないうちに何があったんだ(B)よ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっそりは絶対ダメです!
逆に堂々とお店の人に協力を求めた方がいいです。
何かあったら責任取るのはお店の方なので、もし、どうしても折れてもらえなかったら、堂々と事情をお店の方に伝えてください。
本当はものすごく困ることなんですが、事前に知っているのと知らないのとでは変わってきますので…。

  • mco

    mco

    ケーキ渡したいならお店に電話して聞いてみー?それでOKなら私もケーキがいいと思うよ👍💕ってLINEしたら 後で聞けたら聞いとく〜って返事来て萎えてます😇 絶対電話しないもん😇😇共犯は絶対嫌です💧

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に聞いてもらえないなら当日、お店の人に言えば良いですよ😊
    一番問題になるのは衛生管理なんですよね。もし、食中毒が起きたら「持ち込みしてたか?」がポイントになるので、お店に迷惑をかけるかどうかがここで決まります。
    なので、最悪当日に「すみません、訳あってケーキを持ち込んでしまいました。このまま食べてもいいですか?」って聞いてみてください。よっぽど大丈夫です。
    多分、「今回限りでお願いします」って言われると思うんですが、言ったらお店としては共犯扱いにならないのでお勧めします^_^

    • 11月15日
  • mco

    mco

    反対してるのに無断持ち込みして店員さんに許可聞く気は私は全く無いので前日までに店側に友達が確認出来てないのなら私の家でやることにします😊

    • 11月15日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

コッソリとか迷惑でしかないですしキッパリやめた方がいいと言った方がいいと思います!
お誕生日のプレゼントも2人で納得したものをプレゼントしたいですよね、お金出すわけですし!
違うものでもいいと思います!

  • mco

    mco

    上の方に書いた感じです今😰

    そーなんですよ!納得したのあげたいです〜😢私がBに寄り添えばいいだけなんですが子供服は絶対違うと思うんです😭
    違うもの1500円で必死に探したいと思います😭

    • 11月15日
P

ケーキもやばいし誕生日プレゼントが子どものものってやばすぎ🤣

  • mco

    mco

    やばいですよね😨?!
    Bは誕生日に子供服貰って嬉しいのか。。?!と思っちゃいます😥嬉しい!けど!そりゃ嬉しいけど今日は私の誕生日!笑 ってなりますよね。笑

    • 11月15日