※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

3人以上のお子さんがいる方は、ファミリーカーと軽自動車やコンパクトカーを2台所有していることが多いですか?地域や家族構成によるかもしれませんが、車種や使い勝手について教えてください。

お子さんが3人以上おられる方、何の車を所有していますか?😊
やはりファミリーカーと軽自動車やコンパクトカーの2台持ちが多いですかね?
住んでる地域や家族構成にもよると思いますが、参考にしたいのでお聞きしたいです♩
出来れば車種、使い勝手等もお答えいただければと思います🙇‍♀️

コメント

ヴォクシーとプリウスです。

車は1人1台の地域なので、子供の人数関係なしで私のところだと2台持ちの家族がほとんどです。

ヴォクシーは普段私が乗ってますけど、家族で出かける時も大き過ぎず小さ過ぎずという感じです。旦那はアルファードやヴェルファイアもありみたいですが、アルヴェルは私が運転したくないのでヴォクシーがちょうどいいです(笑)

プリウスは旦那の通勤距離が長いので燃費と売るときの価格重視で決めました。子供を1人だけ連れてちょっとそこまで出かける!とか1人で買い物に行く!とかのときはプリウスに乗ってます。

とんちゃん

ヴォクシーと軽です。
私がヴォクシーで、旦那が通勤用の軽ですw
上の方同様、ヴォクシーは
そんなに大きくないので、
乗りやすいし、ほどよく広いので遠出もオススメです!

✩sea✩

我が家はVOXYとタントです!
VOXYは旦那が、タントは私が乗っています( ・ᴗ・ )
タントはもう12年乗っているので、乗り換えでTOYOTAのC-HRにする予定です!
基本的に家族みんなで出かける時はVOXYです(*^^*)
タントはやっぱり子ども達が大きくなってくると、中は広いですが馬力もないので不便に感じることが多くなりました💦

• 🐥

🐥

sea様も回答ありがとうございます。
    やはりヴォクシー率高いですね!
    C-HRいいですね♩SUVだと最近発売発表されたSUVミニバンのヴェロズも気になってます😊
    ちなみになんですがお子さんが小さい頃はタントにチャイルドシート、ジュニアシート3つ付けていましたか?🥺

• 11月15日
  • ✩sea✩

✩sea✩

3人目が生まれた時、1番上の子がちょうど6歳で小1になる頃だったので、1番上の子はジュニアシートなどは必要なく、1番上の子が助手席にそのまま座って、2番目ジュニアシートと3番目チャイルドシートを後部座席に、でした!
    3人目が来年度小1になるので、タントからSUVに替えることにしました(〃'▽'〃)

• 11月15日
  • 🐥

🐥

そうだったんですね!
    遠出とかしない限りは窮屈ですがどうにかいけそうですね、、、(笑)🤔
    いいと思います🙆私もセダンとかよりSUV派です♪ガツガツ運転したい!笑

お返事ありがとうございました🙇‍♀️
    参考にさせていただきます😊💓

• 11月15日
🐥

まとめて返信で失礼します。

yuhana様、とんちゃん様
お二方とも回答ありがとうございます。
やはりヴォクシーやノア位が1番乗りやすいし使い勝手も良さそうですね😊
我が家は今ステーションワゴン(とっても乗りにくい6人乗り)と軽自動車とほとんど乗らないセダンがある乗れない事はないのですがやはり使い勝手が悪く😣今後の参考にさせていただきます🙇‍♀️
ありがとうございましたm(_ _)m!

🍍🤍

ヴェルファイア、スティングレー
乗ってます 🙆🏻‍♀️

地域柄 1人1台が当たり前なので
みんな持ってます 。

普段から私が ヴェル、旦那が
スティン乗ってます!

• 🐥

🐥

回答ありがとうございます。

やはり女性が大きい車に乗っている事が多いですよね😊
    参考にさせていただきます★