※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た14日と15日に、いつ産婦人科に行けばいいか相談です。生理予定日は11/4か11/5で、10日ほど生理が遅れていました。目安を知りたいです。

こんにちは。
14日と15日の両日、妊娠検査薬を使うと陽性の反応が出ました。
妊娠超初期の時期だと思うのですが、この場合いつごろ産婦人科に行けばいいのでしょうか?
ちなみに生理予定日11/4か11/5くらいでした。
10日くらい生理が来なかった為検査薬を使いました。

あまり早く病院に行き過ぎても何も見えなくてまた来てねと言われることもあるらしく、それなら時間とお金を無駄にしそうなので、いつ頃行けばいいのかなーと思いまして。。。
大体の目安ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日から2週間後に行って心拍確認できました☺️
早すぎると心拍が確認できないし
遅すぎると子宮外妊娠の時など異変があった時に大変なので
生理予定日から2~3週間後に行くのがいいと思います☺️